2011-01-23

さむい2。

もう遅いので、ショートバージョンで行きますが、
今日は寒かったです。
朝の最低気温は-16.2度Cでした。
そして、最高気温が-4度C。
昨日サキが車の中に置きっぱなしにした、お弁当の残り、カチカチに凍っていました。
朝、6時に教会に行く車の中は、「息をしたら、肺の細胞が30個くらい壊れる」って実感があって、しばらく息止めていましたよ。
やっぱり、確実に-10度よりも-16度は寒いですね。
体感気温違いました・・・。


そして、今は夜の11時20分くらいですが、既に-12.7度Cまで下がってきています。


明日の朝は−18度、華氏でもサブゼロにいくんじゃないかと思います。


この寒波の底は明日。
昼間も-5度C以下の寒さでしょう。
火曜日からはこの寒さも緩んで、水曜日は雪みたいです。


これがまたどれくらい降るのかで、天気予報フリークは今大騒ぎです。


ホントにモンスターみたいな低気圧が進んでくる可能性もあり。
コースによっては、NYC直撃ですから・・・。
でも、なんで大騒ぎかって言うと、たくさんのコンピューターモデルが、みんな違う予想を出してくるから。「これはおかしい!」とか、「このモデルは無視する!」といか、「このモデルが最高だ!」とか。理由を説明するのも、ほとんど「希望的観測」みたいなのが結構多くて・・・。


たのしいです。


今日の礼拝はたくさんの新しい方々が来られて、また新しい風が吹いてきそうです。
ペンテコステの教会は120人で3000人の新メンバーを迎えた、といいます。
どんなに大変だっただろうかと思います。聖霊様の守りですね。


神様に祈って期待して、守っていただきたいです。


感謝しつつ。

さて、ショートバージョン、と言いながら長くなりました。今日の聖書。
今日はマルコの8章1−13節でした。


「いったいどこからパン を手に入れて・・・」4節。

弟子たちはイエスの奇跡をたくさん見てきて、
5000人の人々が5つのパンと2匹の魚で満腹になる奇跡も見ているのに、またここでも、「どうやって・・・」なんて話をしている。私もいくつも神様の御業を見ているのに、いつまでも、神様のことを本気で信じられないでいる。

馬鹿みたいに単純に、
阿呆みたいに愚直に、
神様の真実を信じて、単純に信じて、歩んで行きたいと思う。

主のしてくださった良いことを何一つ忘れるな、
それをほんとうに実践して行こうと思う。

主よ、
あなたを信頼して歩ませてください。
あなたの御業を忘れないで、
これからもあなたの御業を信じて歩ませてください。

No comments:

Post a Comment