2011-01-28

仕えること。

どうしても更新、夜になりますね。
でも、寝る時間は大切なので、今日もショートバージョン。


今日の雪も、大したことはありませんでした。
明日の雪もそうです。


でも、来週の水曜日。またちょっと心配。
ってゆうか、今度はやたら天気予報が「big storm」と騒いでいる。


なんだかね。


自分的には月曜日くらいまで様子見。


さて、今日の聖書。
今日はマルコによる福音書9:30-37。


「みなに仕える人になりなさい」35節。

EC10の2回目のメッセージの中で、
「牧師の働きは仕えることだ。そのことが牧師になるまではわからなかった」と語りました。ほんとにそうです。

でも、今日またこの聖書の箇所を読む中で、
自分はホントに仕えることがわかっているんだろうか。
ホントに仕えているんだろうかと、
問われているように感じました。

チャック・スウィンドルの「仕える喜び」を何度読んだことでしょうか。
どれほど多くのことを学んだことでしょう。
どれほど、そこから語ったことでしょう。

1年半ほど前の「家の教会セミナー」の中で、
「相手が恥ずかしくなるくらい仕えなさい」と言われました。
おお、そうか、と思いました。

でも、どれほど仕えたか?
どれほど仕えているのか?

祈りにおいて、御言葉において、
具体的な働きにおいて、
自分はどこまで仕えているだろうか。

仕えるレッスン、まだまだこれからだと思います。

主よ、
仕えることを教えてください。
仕える者とならせてください。

No comments:

Post a Comment