2010-06-04

わがままと感謝。

今日も暑かったです。
結構きついですねえ。
夜になっても、「熱帯夜」ではないのですが、
12時頃までは25度以上という「半熱帯夜」状態が結構こたえます。


明日も暑くて、雷雨があるかもしれません。


今日から、テモテ第2の手紙。
今日は1章1−8節。


「私はあなたの純粋な信仰を思い起こしています。そのような信仰は、最初あなたの祖母ロイスと、あなたの母ユニケのうちに宿ったものですが、それがあなたのうちにも宿っていることを、私は確信しています。」5節。

いつもここを読むと、7節の言葉が心にとまります。
今日もたしかにその言葉についても思いめぐらしました。

「神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。」7節。

神様の霊に満たされて歩む喜びをもっと感じたいです。

そして、最初に書いた聖書の言葉。
47年前のこの日にこの地に命を頂きました。
そのこととこの聖書の箇所が重なってきました。
主が私をあの家族の中に送ってくださったこと、
そこで育ててくださったこと、
信仰の基盤を作ってくださったこと、
神様に出会う土台を作らせてくださったこと、
心から感謝しながら、
まだまだ分からない事もありますが、
すべてのことには主のお考えがあるのだと信じて、
また感謝しました。

そして、夕方からは本当に家族にわがままを言って過ごしました。
受け止めてくれている家族に感謝。

日本の家族、こちらの家族、そして、教会の神の家族、
ここで出会った多くの人々、その愛の中に生かされていることに感謝します。
人生をほんの一部でも、共有できる喜びを感謝します。

主よ、
あなたが与えてくださった人生に感謝します。
あなたのお考え、あなたの導き、
意味があると信じて感謝します。
もうすでにわかったこと、
まだ、これからわかること、
いろいろあると思います。
どうか、これからもあなたのみ思いをもっともっと私に分かち合って下さい。


もっともっと多くの方々と、
人生の一部を共有する喜びを与えて下さい。

No comments:

Post a Comment