2010-05-31

肥満脱出・・・かな?

今日は雷雨が北と南にそれてくれて、
ここは完全にセーフ。
今年初のBBQだったので、
どうなるかと思いましたが、守られました。
特に夕方、南を通って行った雷雲はものすごく強いものだったので、
それてくれて助かりました。


でも、今夜、これから雷雨が来て、
明日はかなり高い確率で雷雨。


そして、今度の日曜日、
教会の野外礼拝で、礼拝後、公園でBBQ。


詳しくはこちら


みなさん大歓迎ですので、
NY・NJ地区の方々ぜひおいで下さい。


天気が守られますように!


さて、1月の日本訪問以来、自己最高更新中だった、
肥満度ですが、この1週間くらいで、ぐっと持ち直してきました。
そして、この週末、やっと、BMI値(体重kg/身長mの2乗)で「肥満」とされる25を切るようになってきました。
今夜はまたお腹いっぱい食べたので、また明日の朝が心配ですが、
BMI=20を目指して、ちょっと本気を出そうと思っています。


神様が「任せてくださった」体です。
自分のものではありません。
粗末にしないように気をつけようと思います。


さて、今日の聖書。
今日はエレミヤ51章54−64節。


「この書物を読み終わったら、それに石を結びつけて、ユーフラテス川の中に投げ入れ、『このようにバビロンは沈み、浮かび上がれない。・・・』と言いなさい。」64節。

ユーフラテス川といえば、メソポタミアの文明を支えた河。
彼らを生かしてきた河。
しかし、その河が、「バビロンは沈む」という預言を表すために使われる。

なんという皮肉だろうか?

すべては主の支配のもとにある。
他のものはすべて過ぎ去っていく、
他のものを頼りにしてはいけない。

ほかのものではなくて、主を頼りにして歩んで行こう。

今週も、主の支配を信頼して、
歩んでいかせていただきたい。

主よ、
あなたが私の主であります。
今週もあなたを主として歩むことを貫かせて下さい。
ほかのものをあなた以上に大切にすることがありませんように。
あなたを第一とすることがどういう事なのか、今週も教えてください。
あなたに任せられた、あずけられた、この肉体を、
大切にすることができますように。
あなたを賛美するために用いられますように。

No comments:

Post a Comment