2010-04-24

輝き。

今日はスカッと晴れました。
朝はやっぱり5度くらいでしたが、昼間はまた暖かくなりました。

でも、夜になってから雨が降ってきたようです。
明日は肌寒い雨。

雨の中心は今夜から明日にかけてのようですが、
火曜日くらいまですっきりしない天気になりそうです。

今日のJOYJOYシンガーズの練習は素晴らしかったです。
何が素晴らしかったかって、子どもたちの表情。
もう、なんども涙があふれそうになりました。

子どもたちは、力いっぱい賛美します。
本当に声を張り上げるようにして、
もちろん、音楽のことを言うならば、
張り上げない方がいい。
でも、あまり「指導」みたいなことをして、
あの輝きを失いたくない。
悩まされるところです。

私達が子どもたちに見習うこと、沢山あると思います。

さて、今日の聖書。
今日はエレミヤ34:1−7でした。

「あなたは剣で死ぬことはない。あなたは安らかに死んで・・・」4−5節。

私達の命は主の御手の中にある。
そのことを改めて思わされました。

今朝、昨日のEarth Day、
DNAを調べるキットが安かったみたいですね。


DNAでいろいろ調べて、どんな病気にかかりやすいか、
どんなことに注意すべきなのか、わかることがあるみたいです。

これから研究を進めて行けば、もっといろんなことが見えてくるんでしょうね。

でも、それでも、私達の命は、神様のみ手の中にある。
主が与えてくださっている命を、
主が望まれるように生きていく、
そのように歩みたいと思います。

主よ、
あなたの与えてくださっているこの命に感謝します。
どうか、あなたの与えられている使命に歩ませて下さい。
あなたの与えられる使命に生きる者として下さい。

No comments:

Post a Comment