2010-01-13

1ドルの温かいオートミール。

今日の朝は寒かったです。
NYの日だったので、きつかった。
NJではいつも車なので、
寒い中、何分も歩くことはないです。
でもNYの人もこんな日は、ちょっと歩いてはお店に入って、
という感じで、長く歩かないそうです。
ですよね。
今日見ていても、スーツを着ている男の人達は、
ほとんど帽子をかぶっていない。
さぶいですよね。


明日は暖かくなる、って信じているんですが、
どうなんでしょう・・・。
今は夜の12時10分前。-2.6度です。結構冷えてきました。

で、そんな感じでNYを歩いていた私の目に飛び込んできたのが、
jamba juiceというフレッシュジュースの店。
色々なフルーツにアレルギーが出てきてしまった私は、
あまり縁がない店だと思っていました。


でも、2−3日前にEmailで入ってきたニュース。
1月13日から2月3日まで、毎週水曜日、Oatmealが1ドルってありました。
寒い中で歩いていて、それを思い出したら、食べないわけにはいきません。
「1ドルだよねえ」とお店の人に声をかけて、頂きました。





それがすごーい、おいしかったです。
スチールカットのOatmeal、もともと好きなのですが、
とても柔らかく煮えていて美味しかったです。
体も温まるし・・・。


いつもは3ドルくらいするみたいですよ。
他に食べている人はいませんでしたが、
注文しようとしているみんなに「これ1ドルだよ。美味しいよ、温まるよ。」と、教えてあげようかと思っちゃいましたよ。


あと3回の水曜日、街を歩いていてjamba juiceの看板を見たら、ぜひ、トライしてみてください。


Paramus では Garden State Plaza
Edgewater では Wholefoods
にあります。


www.jambajuice.com


さて、今日の聖書。
今日はマタイ6:16−34。


「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。」31−32節。

私たちが求めるべきものは、
食べるもの、着るもの、ではなくて、
それよりももっと大切なもの。

必要なものは神様がご存知だから、
与えてくださるから
心配するな、と主は言われるのです。

「異邦人は・・・を求める。でも、あなたがたは、神の国と神の義を求めなさい」というのがイエスのポイントだ。

自分はいったい何を求めているだろうか、
せっかく救われて、
せっかく神を信じるものとされて、
それで、私は何を求めているだろうか?

神様ご自身を求めて、
神様と共に歩んで行く幸いを経験させていただこう。

主よ、
どうか、あなたと共に歩む喜びを満たしてください。
他のものに心を支配されてしまうことがありませんように。
あなたで心が一ぱいになりますように。

No comments:

Post a Comment