2009-12-10

見極める目。

木曜日の朝。
きれいに晴れました。
冷え込みもそれほど強くなく、
2度くらい。


でも、今日はこれからあまり気温は上がらないみたいです。


「日々のみことば」の分がたまってしまっているのですが、
数日前の聖書箇所を思い出しながら・・・というのは、
これがまたストレスになりつつありますので、
追いつけるようにと、隙間の時間を使って、更新。

12/6(日)はネヘミヤ6:1-14。


「私にはわかっている。今、彼を遣わしたのは、神ではない。彼がこの預言を私に伝えたのは、トビヤとサヌバラテが彼を買収したからである。」12節

あなたの味方だよ、と言ってきたこのシェマヤの意図を
ネヘミヤは見ぬいて、その罠にはまらなかった。
こういう所を読むとうーん、と唸ってしまう。

誰をも信じて、騙されても信じていきたい、
という気持ちが自分の中にはある。

でも、サタンの計略を見極める目が必要なんだ、ということなんでしょう。

それに、もしかしたら、自分が人を信じたい、ということの中には、
人の心を知ろうともしないで、盲目的に信じたい、というレベルなのかもしれません。

もっともっと人を愛し、人を知ることに熱心な者であることができますように。

主よ、
私に注意力を与えてください。
大切なものを守る、情熱を与えてください。
そのために、人を知る愛を与えてください。

No comments:

Post a Comment