2009-11-23

主の御手が・・・。

さて、夜になりました。
雨が少し降っているようです。
この後、一週間ずっと余りスッキリしない天気のようです。


夜のコンピューターモデルでも、
金曜日の午後から夜は雪の予想ですが、
まだ、どこの天気予報を見ても、
雪を打ち出していませんね。


NY周辺のお天気キチガイたちは、
気象庁モデルに「いいぞJMA!」「行け!行け!」と声援を送っています。(もちろん英語・・・)


AccuweatherのHenryさんのページ


はい、先週の水曜日ですが、NYに行った時に、
タイムズスクエアのあたりでこんな看板に出会いました。
(赤信号でとまっている時ですよ、念のため・・・)



iPhone(一世代前)のカメラなので、
たぶん、拡大しても解読できないかも知れませんが、
真ん中の街灯のところに付いている看板読めますか?


根性のある方は解読して頂きたいのですが、
意味的には、「アイドリング3分で2000ドルですよ~」という警告です。
(英語忘れました・・・)


すごいですねえ。
2000ドルですよ。
絶対文句言う人いるでしょうね。
というか、これって請求された人いるんでしょうかね。
かなり脅かしみたいな感じです。


でも、こうでもしなければ、みんな規則を守らない、
というのは、本当にわたしたちが「お金に支配されている」ってことなんでしょうね。
私自身「本当に私の生活は神様に支配されているのだろうか?お金に支配されてはいないだろうか?」と考えさせられます。


交通違反で捕まっても、
罰金を払わされなければ、
なかなか懲りない。
それって、なにが自分の心を支配しているんだろうか?
「車を運転する者の責任感」ではなくて、
「お金」なのかなあと・・・。


「神の国と神の義とをまず求めなさい、そうすればすべての必要なものは満たされます」とのイエスの言葉を本気で信じていきたいです。


でも、この警告、いいことだと思います。
無駄な渋滞、無駄な大気汚染が、
だんだん好きになってきたNYCから駆逐されることを願います。


さて、11月21日(土)の聖書。
エズラ7章1-10節。


「彼の神の恵みの御手が確かに彼の上にあった。」9節。

主の御手が彼の上にある。
結婚の決断に導かれた聖書の言葉を思い出します。

主の御手がある。
主の守りがある。
だったら、恐れることも、逃げることも必要ない。
主は豊かに祝福して下さるから。
そして、多くの人々が、自分の人生を通して、
この結婚を通して、主のもとに導かれるから。

そのことをもう一度確認させて頂きました。
その使命をもう一度受け取って真剣に求めていきたいと思いました。

土曜日に読んだので、日曜日の祝福も祈りました。
今日、これを読みながら、日曜日だけではなくて、
一日一日の祝福を祈ります。

主よ、
あなたの御手が、わたしたち夫婦の上にあることを感謝します。
そして、教会の上にもあることを感謝します。
どうか、約束通りに御言葉を成就して下さい。
信頼しています。

No comments:

Post a Comment