2009-06-18

輝け!教会の子供たち。

今日は嫌な雨でしたねえ。
もう、寒いし、濡れるし(傘使え!)、一日中降っているし・・・。


でも、やっと止んだみたいですね。


明日は降水確率20パーセントといいますから、
まあ、大丈夫でしょう。


今日の夜は、東海岸のいつも教会に行っている小学生のためのキャンプのために、
Skypeミーティングでした。


こちらの3教会が主体になって、
5つの日本語教会、そして、そのほかの英語の教会に行っている子供たちが、
25人ほど集って、2泊3日のキャンプをします。


そのテーマが、
「輝け!教会の子供たち。」


教会の子供たちが、神様の愛に満たされて輝いていること、
それが将来の教会の力になります。


教会は、「1週間に1回行かなければいけないところ」だったり、
「1時間我慢していたら、友だちと遊べるところ」だったりしては、いけないと思うのです。
時代遅れのところだったり、
小さい子が行くところだったり、
女の子だけが行くところだったらいけないと思うのです。


教会の子供たちが、
教会に生きることが喜びとなって、
輝いて歩んでいくことができる、
そして、その輝きを教会の外にもっていくようになる、
そのような目を輝かせた子供たちがあふれる教会を目指していこうと思います。


だから、「輝け!教会の子供たち。」
6月29日から7月1日です。
お祈りください。


さて、今日の聖書。
今日は出エジプト記35:1-19です。


「すべて、心から進んでささげる者に、主への奉納物を持って来させなさい。」5節。

心から喜んでする。
その心を主は求めておられる。
それを主が喜んでくださる。

そのようなささげものだけでいい、と言うかのようです。
嫌々だったり、惜しむ心からだったりのささげものはご遠慮する、
というかのようです。

私たちはすぐに、
「そんなこと言っていたらやっていけない」とか、
「どんな気持ちでもささげてくださったのは尊いのだ」とか、言ったりしますが、
やはり、主に感謝して、喜びあふれてささげるささげものが大切なのであって、
そのような雰囲気があふれて、周りの人々も変えて行かれるようにと願います。

主よ、
あなたの与えてくださっているものの豊かさの故に感謝します。
どうか、喜んでささげる者とならせてください。
そして、そうではないものを見極める目を、
そして、そのようなささげものをしている人を見極める目を、
与えてください。

2 comments:

  1. 心から捧げるのって本当に大変ですよね。
    全て神様に捧げたいと考えても周りのノンクリスチャンの目が気になったりします。

    今日も大学のクリスチャンサークルに行くよとノンクリスチャンの友達に言ったら、「それ宗教じゃんか!!!」とどなられました。

    落ち込みました。
    そんな小さいことに負けずにそれでも心から神様に捧げていける信仰がほしいと思いました。

    ほかには、授業出てない人にちょっと気が進まないけど、ノートコピーさせてあげなきゃいけなかったり。

    心から捧げることができるように祈ります。

    学校生活のためにも祈ってください。

    東海岸小学生キャンプいいですね。
    お祈りしています。

    ReplyDelete
  2. DiceKくん、

    たんじょうびおめでとう!22日。
    今、ちょうど、22日の朝ですよねえ。
    20歳!?

    まあなあ、友だちに言われること、落ち込むよなあ。
    でもさ、まあたくましくなってほしいな。
    「へっ!」とも思わない強さを身につけてほしい。

    ノートのコピーも、
    「オレのノートすげーだろう、おまえ達、勉強するチャンスを逃したんだぜ!」みたいな・・・。


    祈っているよ~。

    こっちのためにも祈っててくれ~!

    ReplyDelete