2009-06-18

まじヤバイ。

こっちのヤバイは・・・昔ながらの使い方の「やばい」です。
何がヤバイって、体重。
月曜日の朝、1時半ごろ、左の薬指が痛くて目が覚めた。
そう、結婚指輪のところ。
何か虫の知らせかと思ったけれども、
そうでもないみたい。
ただ単に、指輪が指を締め付けて痛い。
というか、指がどんどん太くなって、指輪が痛い。


今朝(17日朝)、1ヶ月ぶりに乗ってみたら、大台に乗っていました。
ヤバイですねえ。マジやばい。


いやあ、「最近食べ過ぎだよねえ」と思っていたんですよ。
そしたら、3キロくらい落とそう、と思っていたのですが、
1. 5キロも増えてしまいました。


だから、もう、食べてすぐ寝るのはヤバイので、
もう一日分、更新して、追いついておきます。


はい、目標が4.5キロおとす、に変わりました。
楽に入る日まで、指輪ははずしておくことにしました。


今日も寒かったです。
明日も、もう一日寒いみたいです。
明日は冷たい雨も降りそうです。


さて、水曜日の聖書。
水曜日は出エジプト記34:18-35です。


「あなたは六日間は働き、七日目には休まなければならない。耕作の時も、刈り入れの時にも、休まなければならない。」21節。

「刈り入れ」の時は、休んではいられない、と言うのがホンネだったのではないだろうか。
でも、そんな彼らに向かって、「借り入れの時にも、7日目には休まなければならない」と主は言われた。

私たちはどうだろうか?
「休んでなんかいられない!」というときはないだろうか、
「こういうときだからしょうがない」とか、
「一年に一回だけ」とか、
いろいろ理由をつけて、休むべき時に休まないことはないだろうか?

主は、一番忙しい、刈り入れの時でも7日目には休め、
人間の都合で待ってくれない、耕作の時にも7日目には休め、
と言われた。

自分の都合ではなくて、
神様の命令に従う、
忙しさとか、特別なとき、という言い訳を一切捨てて、
ただ、単純に主に従っていく、
そういう者となりたいと思います。

主よ、
あなたの命令に従います。
いろいろ理由をつけて、あなたに従わないことがありませんように。
単純に主に従う者でありますように。

4 comments:

  1. かきごおり先生
    明日からまた梅雨らしいです

    先生のアスパラガスを見て我が家でもナンテ
    甘い考えで種を買ってきて
    卵パックで苗育てて見ましたが
    見事に失敗。。。みたい
    1ヶ月経っても全然芽が出てこない
    やっぱ、ケチらず、苗で買うべきでしょうか??

    先生指輪。。。外したが最後、入らなかったりして。。。
    私は元々、楽器触るのに邪魔だからはめていませんが
    この間はめてみたら
    指が死ぬかと思いました。。。
    そうですよね。。。指輪作ったときと比べて
    体重がかなり増えているから、指も太りますよね(>_<")
    もう少し太って、ピンキーリングにでもしようかな。。。(-ω-)/
       旧ジャージーでした<(_ _)>

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    アスパラの芽ですか・・・。
    種から育てるとは気の遠くなるような話みたいですが・・・。
    苗は楽ですよ。
    2年目から収穫できて、
    3年目からはフルで収穫できます。

    それでも、株によっては芽が出なくなってしまうのもあるから、
    欲張って収穫しすぎにならないように気をつけないと・・・ですね。

    指、今、解放されていますが、
    まだ違和感があります。

    ところで楽器は何をされているんですか?

    ReplyDelete
  3. かきごおり先生
    楽器ですか
    アハハ、琴です
    三弦もやっていましたが
    今はやっていません<(_ _)>
    琴とお茶、たまに教会で用いられて
    (^人^)感謝♪です
    旧ジャージー

    ReplyDelete
  4. 旧ジャージーさん、

    琴をされているんですか。
    三弦もできるんですね。

    琴が発展した文化の中では確かに指輪はなかったでしょうからねえ。

    お茶とか、琴とか用いられる教会、すばらしいですね。

    もっともっと、主が旧ジャージーさんを用いてくださいますように!

    ReplyDelete