2009-06-16

さむい~。

今日はまた寒いですねえ。
今、夜の12時前ですが、
(9時更新なんて夢のまた夢・・・)
15度です。


それでもバスの中は冷房がかかっていたりするわけですからたまりません。


いつになったら夏になるんでしょうかねえ。


暑くなったら暑くなったで、
「あちい!」とかいう題で書くんでしょうが・・・。


さて、昨日の聖書。
昨日は出エジプト記33章12-23節。


「あなたの言ったそのことも、わたしはしよう。あなたはわたしの心にかない、あなたを名ざして選び出したのだから。」17節。

求めよ、さらば与えられん。
そして、
あなたが信じるようになるだろう。
それらのイエスの言葉を思い出しました。

私自身、主に求めているだろうか、
主に大胆に求めているだろうか、
ここでも、モーセは主にいわれて、
「はい、そうですか、わかりました」とはすぐにはいいませんでした。
「でも、神様、何とかお願いします」
「一緒に行ってください、あなたが一緒に行ってくださることを示してください」
と一生懸命願い求めました。

主に対して、
主がしてくださることの素晴らしさを信じて、
求めていこうと思いました。

「あなたが言ったそのことも、私はしよう」
主が直接語ってくださったように感じました。

主よ、
あなたが私の願いを聞いてくださることに感謝します。
あなたがそれを待っていてくださることに感謝します。
あなたに求めます。
あなたに祈ることを大切にします。
あなたが他の誰もすることのできない、
誰が見ても、神の御業だ、と思うような、
御業をなしてください。

No comments:

Post a Comment