2009-03-10

キリストのからだ。

水曜日の朝になりました。
メールのチェックはしましたが、
ブログの更新はお預け。


昨日の午後遅くから
雪が降り始めました。
函館は地形の影響でしょうか、
それほどでもないようですが、
場所によっては暴風雪になっているようです。


今日は山形に向けて出発します。
列車が守られますように。

昨日の函館の教会訪問は幸いな一時なりました。


今年のJCCNJの主題聖句は「あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。」という第1コリント12章27節の言葉なのですが、まさにそのモデルを見せて頂きました。


リーダーが一人一人の賜物を知り、それを的確に指摘して、それをまたひとりひとりがそうだなあと受け取って、自覚している。牧師を始め、すべての人が、スーパーマンになろうとするのではなくて、手になること、足になることを自覚している。できないことはできない、と認める謙虚さを持っている。でも、それでひねくれることもない。サタンがつけいる隙を知っている。ひねくれたり、いじけたりすると、サタンが喜ぶことを知っている。


その場で一つ一つのことを書き留めておきたい、と思うほどでした。


今朝は早く目が覚めてしまったので、(何度も寝ようと思いましたが・・・)
今、NJ時間では火曜日の午後の3時半頃。
ダラスの学生たちは着いたでしょうか?


これからJOYJOYキッズクラブスペシャル。
そのことを祈りなさい、と主に起こされたような気がしています。

昨日、火曜日の聖書。
火曜日はヨハネ10章22-30節。


「だれもわたしの手から彼らを奪い去るようなことはありません。」28節。

主の御手の中に入れられたら、
わたしたちは安全。大丈夫。
誰も、わたしたちをイエスから、神さまから奪うことはできない。

大丈夫。
大丈夫。

主が守ってくださるから。
主が支えてくださるから。

恐れるな。
あなたは私のものだ、と言ってくださる。

恐れないで歩んでいこう。
恐れないで前進していこう。
主がわたしたちの神であられるから。

主よ、
あなたの守りを感謝します。
あなたが共にいてくださるから感謝します。
あなたが「これはわたしのものだ」と言ってくださるから感謝します。
平安を感謝します。


今、始まろうとしているキッズクラブに祝福がありますように。

No comments:

Post a Comment