2009-03-12

主の栄光。



6軒の方々と、2つの教会のご訪問でしたが、
一つ一つが主にあって守られました。


山形南部教会のご訪問。
祈り会に伺い、メッセージをさせて頂きました。
その様子が先方の教会のHP に写真入りで紹介されています。


主のお計らい・・・とありますが、本当にそうだなあと思わされました。


本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
感謝。


今日は東海地方に行きますが、
花粉は関東ではひどいようですが、
東海地方では昼頃から雨で、
花粉は落ち着くようです。


もう、神さまの特別なお計らいに心から感謝。


さて、昨日、木曜日の聖書。
ヨハネ11章1-16節。

「この病気は死で終わるだけのものではなく、神の栄光のためのものです。神の子がそれによって栄光を受けるためです。」4節。

神さまの栄光、それは何だろうかと思います。
癒されることだろうか?
主が癒し主であることが顕わされることだろうか?

主がわたしたちの命を御手の中に置いてくださっていることだろうか?

イエスが死に勝利する方であることだろうか?

一般論と共に、
一つ一つの病の中に、思わされる。
お一人一人の病を思わされて、
主が栄光を顕わされる、
それはどのように表されるのだろうかと、思わされる。

わからない時もある。

でも、主の約束だから、
信頼して、主を見上げる。

主よ、あなたが栄光を表してくださることに感謝します。
あなたの栄光を見せてください、と。

ひとりの方に思いを寄せる。
その方の病も主の栄光があらわれるためだ、という主の約束を信頼して。

主よ、
あなたを見上げます。
あなたが栄光を表してくださる、
それを信頼します。
その栄光を私の目にもわかるようにしてください。

3 comments:

  1. かきごおり先生
    先週に比べて、ぐっと花粉が少なくなったと感じる
    名古屋地方です
    午後からは、雨です
    移動には、雨は少し大変な面もありますが
    花粉からは、守られると思います

    先生、み言葉ありがとうございました
    思い煩うな
    分っていてもついつい、色々考えてしまいます

    先生の日本滞在も折り返し地点を迎えましたね

    日本の中を駆け巡っておられる
    先生の体調が守られますように

    東海地方での
    先生のお働きが
    祝福されますように
              旧ジャージー

    ReplyDelete
  2. かきごおり先生
    追記で~~~す
    先生の書いてくださった
    ピリピのところを読み終えた後
    残り少しだったのでピリピを最後まで読んでから
    今日のお出掛けに行きました
    集まったみんな(未信者)の話を聞いていて
    私の中には、
    ピリピ 4:11~14が語られ
    神様をおぼえることが出来ました
    先生、感謝ですm(_ _"m)ペコリ

    ReplyDelete
  3. 旧ジャージーさん、

    そう、昨日の雨は、(今も雨ですが・・・)
    私にとっては恵みの雨です。
    3月に日本なんてどうなるかと思いましたが、
    最初の9日間はまだ花粉で苦しむ、
    ということはなく過ごしています。
    (最大はくしゃみ4連発)

    来週前半の関西や
    来週後半の埼玉西部は、
    ちょっとコワイですが・・・。

    主がお語りくださることは、
    力ですよね。

    日々の歩みが守られますように。

    ReplyDelete