2009-01-05

もっと聞きたい。

またまた日付が変わってしまいましたが、
余り眠れそうな感じもしないので、
とりあえず更新中。

今日も多くの皆さんと一緒に礼拝がもてて感謝。
また役員の皆さんの就任式が教会全体でもてて感謝。
役員の皆さん、遅くまでお疲れさま。


いつも教会のことを一生懸命考えて、
一人一人のことを本当に愛して、
どうしても迷うことや時間がかかってしまうことがあって、
長くなってしまいます。


でも、さすがにこれが続くのは無理ですから、
そして、おそらく完璧な会議とか、結論とか、ないですから、
なんとか、来月からは半分くらいの時間ですむようにと祈ります。

今日もたくさんの方々が来られて、
大学生とか、もう来週には大学に戻っていたり、
また久しぶりにお会いしたり、
もっともっと皆さんのお話に耳を傾けたい、
祈って送り出したいと思いました。

日曜日にお話しできなかった皆さんと、
何とか、お話しができる一週間を過ごせますように。


さて、今日(1月4日日曜日)の聖書。
今日はヨハネによる福音書1:35-51


「あなたがいちじくの木の下にいるのを見た、とわたしが言ったので、あなたは信じるのですか。あなたは、それよりもさらに大きなことを見ることになります。」50節。
「まことに、まことに、あなたがたに告げます。天が開けて、神の御使いたちが人の子の上を上り下りするのを、あなたがたはいまに見ます。」51節。


不思議なことを聞くよりも、
奇跡のようなことを見るよりも、
もっともっと大きなこと。

もっともっとすばらしいこと。
それが神と共に歩むこと。
神がいつも共にいてくださることを信じて歩むこと。

主よ、
今日も、また明日も、この一週間、
ずっとずっと、私と共にいてくださるからありがとうございます。
どうか、私の目を開いてそのことを見せてください。
そうです、教会に連なる一人一人の目を開いてください。
あなたがいつもいつも共にいてくださることを、
見せてください。感じさせてください。
もしも、それが見えなくても、感じなくても、
信じることができますように。





No comments:

Post a Comment