2008-09-14

「インドでの迫害」メール。

ここに来られる方々の中でもたくさんの方々が受け取っておられるでしょうが、
9月11-12日にかけて、「インドでの大迫害」についてのメールが3通届きました。

あまりに短い間にいくつものルートから回ってきましたから、
チェーンメール化しているな、と思いましたし、
本当のことだろうかとも思いました。

どうやら、本当のことらしいですし、
祈りの必要性を感じますし、
自分たちはこのような状況に対していかに無知であっただろうかと思います。
情報発信源の陣内さんのページ。
http://ameblo.jp/shunjinnai-kingdomcome/

でも、気をつけなければいけませんね。
デマも同じスピードで広がるってことですし、
チェーンメールはあっという間に何万通に増えるわけですし・・・。

この件について、水谷牧師が示唆に富んだコメントを。
http://blog.chiisana.org/?eid=901931
この方は周りで起こっていることに対応される迅速さがすごい、といつも思わされています。
・・・わたしは「まずいよな~」と思いながら、3日間もほったらかしにしておりました。

祈ってもらいたいことを仲間に回す、
それはすばらしいこと。
でも、それがチェーンメール化しないようにする配慮。
数年前、私たちの教会の祈祷課題に「インターネットやメールが正しく使われますように」という項目がリクエストされて、追加されました。
今も、わたしの切実な祈りの一つです。

No comments:

Post a Comment