2008-08-01

このからだ。

今日は昨日と暑さは同じくらいでしたが、
湿度が低く、夜になるとぐっと涼しくなりました。

でも、夜半頃からはあまり下がらないようです。
湿度も上がってきて、
明日は雷雨。

明日は暑さも一服です。

そして、後1週間あまりに迫ったJOYJOYキャンプですが、
なんか、そのころから涼しくなる予報が出てきています。
おおお!
昼間でも25度くらい、
朝晩は10度台に下がるという、 
秋の気配を感じさせる一週間になるかもです!
体力的にはめちゃくちゃ楽です。
助かります。


今日は明日に備えて、早速聖書。


コリント第一の手紙15章35-49節。
「卑しいもので蒔かれ、栄光あるものによみがえらされ、弱いもので蒔かれ、強いものによみがえらされ・・・」43節。

このじぶんのからだ、十分立派だと思うんですが・・・。
いえいえ、自分の体型が立派だというのではなくて、
この体自体が、神様の傑作だということ。

そりゃ40代も半ばになると、
昔のように行かないことがだんだん出てきます。
ああ、坂道を越えたんだなあ、と思いますね。
でも、それにしても、この体だって、捨てたもんじゃないと思います。

でも、聖書の中では、
このからだは朽ちる、弱い、卑しいもので、
それに対照的に言われている「復活のからだ」は
栄光にあふれた、強い、朽ちない体だというのだ。

それはどんなにすごいだろうかと思います。
私が肉の体に感動しているのに、
天国の体はどんなにすばらしいのだろうかと。

楽しみになってきました。
天国がどんなにすばらしいところなのか。

でも、そうやって天国を見つめながら歩んでいくんですね。

主よ、
あなたのくださったこのからだの故に感謝します。
でも、天国のからだ、復活のからだはもっとすごいんですね。
そのことを楽しみに待たせてください。
いつもいつも天国を見つめながら、楽しみにしながら、歩むものでありたいです。 

No comments:

Post a Comment