2008-07-29

恵みによって今がある。

今日もまた暑かったです。
昨日よりも一段階蒸し暑さがアップして、
ちょっとしんどかったですよね。

今日は昼間に車に乗ることが何回かあったのですが、
毎回、車があつーくなっているのに閉口しました。

アトランタにいた頃なんか、
フロントガラス(ウィンドシールド)のところに、
反射板みたいなのを置いて、ハンドルが熱くならないようにしないと
とてもじゃないけど運転できなかったことを思い出します。

それに比べるとまあ、たいしたことはないのでしょうが、
まあ、熱かったです。

明日はもうワンランク蒸し暑くなって、
雷雨もあるでしょう。


さて、今日は早速聖書。
今日はコリント人への第一の手紙15章1-11節。


「神の恵みによって、私は今の私になりました。」10節。

パウロは、

イエスの十字架と復活こそが福音の中心であることを語るのですが、
その中で、自分が今の自分になったことは、
神様の恵みによるのだ、ということを
本当に心から語っているところを読んだときに、
「私もそうだ!」と心から思いました。

今の私があるのは、
私が今の自分となったのは、
本当に神様の愛であり、
神様の恵みであることを思わされました。

ありがたいと思いましたし、
また本当に原点に引き戻されたような気持ちがしました。
今あるのはただ恵みによる。


自分の力ではなく、
自分の決心ではなく、
ただ、神様に愛されている喜びと、
ありがたさ。


自分のために
命まで捨てた方がおられるという、
そのかたじけなさ。

主よ、

あなたの恵みに感謝します。
また原点に引き戻されました。
あなたは私の弱さや愚かさをご存じで、
自分の偽善性に苦しんでいた私を救ってくださいました。
私のために、一番嫌いなタイプのはずの私のために、
十字架にかかってくださったイエスの愛に感謝します。

どうか、この喜びに生かしてください。

No comments:

Post a Comment