2008-04-10

主の言葉を恐れる

今朝、すごい霧でした。
コワイくらい・・・。

でも、その霧も8時頃にはずいぶん晴れて、
昼間は暖かくなりました。

朝、霧が出ている日って、
その霧の原因にもよるでしょうが、
かなりの確率で暖かくなります。

今日は23度くらいまで上がりました。
レンギョウは満開になり、
今日はたんぽぽも咲き始めました。

でも、これから雨が降ってきて、
月曜日まで雨です。
そして気温も月曜日の夜まで下がっていきます。

今日はたぶんアレルギーで、
結構しんどいですが、週末は風邪に注意です。

今日は、ほんとにしんどいので、
早速、聖書。今日は出エジプト記9章13-35節です。

「パロの家臣のうちで主のことばを恐れた者は、しもべたちと家畜を家に避難させた。」20節。

パロの家来の中でも、
もう、ここまで来ると、神の力を恐れる人々が起こって来た。
そして、彼らはそれに従った。

それに従わない人々はいた。
彼らはその結果を刈り取ることになった。

御言葉を恐れること、
その大切さを思わされた。
本気で従うこと、
その大切さを思わされた。

そして、本当に神さまだけに信頼すること、
最終的に「神さましかいない」ことに気がつくこと、
そして、そのことを言葉にして祈ること、
聖霊様によって力をいただくことを求めること、
それがどれほど大切かと思います。

主よ、
御言葉を恐れます。
御言葉に従って歩みます。
どうか、あなたの力を与えて下さい。

そして、あなただけを頼るものでありますように。
あなただけを頼って参ります。

No comments:

Post a Comment