2008-03-04

Take Off...

更新、遅れました。
これは昨日、3月3日の分。

暖かい日でした。
3日の昼間も14度くらい。
4日の朝も10度近くあって、
雨が降り出す前の昼頃は16度くらいに上がって、
ほんとうに春のようでした。

でも、4日の午後になって雨が降り出しました。

明日の朝まで雨です。
まとまった雨のようです。

そして、その後、特に寒くなく、暖かくなく、
でも、金曜日の夜から土曜日にかけて、
またStormになりそうです。
これは要注目のStormです。

教会の車、予定よりも早く、昨日帰ってきました。
元々3年保証のところ、5年保証を買っておいて、
それがほんとうに役に立ったということです。

折しも、昨日届いたConsumer Reportは、
年に1度の車特集。
今はほとんど「延長保証」を買っても、その値段の方が、
修理の値段よりも高くなるケースが多く、
余りお得ではない・・・と書かれていました。
最近の車は故障が少ないので、
延長保証をしても、それほど使わない、
または、修理費の方が安い、ということのようです。

あるメーカーの車は「10年以内」に修理が必要になるケースが
100台あたり70件ですから、
1台で何回か修理が必要になるケースを考えると、
半分くらいの車は10年間で一回も修理不要、なんでしょうね。
すごい・・・。

まあ、Consumer Reportは「延長保証を買うかどうかは高くつくギャンブルみたいなものだ」
と書いていましたが、今回は「あたり」だったわけです。

さて、昨日の聖書。
昨日はルカ19章1-10節。

「ザアカイ」のところです。

「ザアカイ。急いで降りて来なさい。きょうは、あなたの家に泊まることにしてあるから。」5節。

主がザアカイの為に時間を割いて、
心を開いて、彼に触れたことを思いました。

その主の愛によって、彼が造りかえられたことを
思いめぐらされました。

自分がまた使命をいただいて、
時間を割いて、心を開いて、
触れるべきところに触れていく働きをさせて頂きたいと思いました。

そのために内なる人が強くされますように。
聞く者となることができますように。

そして、ザアカイのように造りかえられる人が起こりますように。

そろそろ、Take Offですね。
この地域に住んでおられるたくさんの日本語を使う方々のために、
もっともっと用いて頂きたい、
もっともっと主の愛とめぐみを伝える者でありたい、
そのように思いました。

主よ、
どうか、私の内なる人を強くして下さい。
そして、人を愛することができますように。
受け入れる深さが、もう一歩深くなりますように。
そして、聞く耳を持つことができますように。

あなたのことをもっともっと大胆に、
もっともっと多くの人々に伝えていくことができますように。

今年、またたくさんの方々が、あなたに会うことができますように。

No comments:

Post a Comment