2008-03-04

Field。

さて、今日の分の更新。

午後、雨が降り出してから、どんどん気温が下がって、
夕方には4度くらいまで下がりました。
その後、ちょっと上がって、今は夜の11時ですが、5度。
これから雨が本格的になってくるようです。
雷が鳴るかもです。

金曜日から土曜日のStormですが、
今のところの予報ではペンシルベニアの西半分で
大雪になりそうです。
こちら側は雨がメインです。

あくまでも、今の段階での予想ですが・・・。

さて、今日の1回目の更新での
「Take Off」ですが、
昨日の夜、Sister Actを見たのが
ちょっと励ましになったんだと思います。

ちょうど私がアメリカに来た年、1992年の映画で、
もう16年前のヤツなんですね。

で、ずっと見たいと思っていて、
ずっと前に日本語版のDVDをポイントか何かで
タダで手に入れて、ずっとほこりをかぶっていました。

なぜか、昨日思い立って、見たわけですが、
シスターたちが、外は危険だと塀の中に閉じこもっていたのに、
主人公の影響で、人々の中に出ていくシーン、
いろんな考えがあるでしょうが、
単純に「そうだよなあ」と思って見ていました。

そして、今日の聖書。
今日はルカの19章11-27節。

「彼は自分の十人のしもべを呼んで、十ミナを与え、彼らに言った。『私が帰るまで、これで商売しなさい。』」13節。

マタイによる福音書に出てくる「タラントのたとえ」は5タラント、2タラント、1タラントと、一人一人違うものが与えられているので、これは「才能」「賜物」だと理解されていますが、ここでは、みんな「1ミナ」なので、こちらは「信仰」「福音」「救い」だと理解されています。解説にもそのように書かれていました。私もそう思います。

で、今日は、ほんとうに、私自身、伝道のために用いて頂きたいなあ、と思いました。

伝道のためのFieldが広く広がっている、この地で、
もっともっと、働きをさせて頂きたいと思いました。
だから、心が「外向き」になっていくことの大切さを思います。

主よ、
用いてください。
人々との出会いを与えてください。
表面的な出会いではなくて、
心が触れるような、
共に神様の前に出られるような
そのような出会いを与えてください。
一人ずつ、また一人と、
あなたを信じる人々が起されますように。

No comments:

Post a Comment