2008-03-05

錯覚。

今日は朝起きたら、
雨も峠を越していました。
気温も11度くらいと暖かな朝でした。

でも、また9時半頃、ザッと来ましたね。

その後、ずっとどんよりで、
夕方からは冷えてきています。

今、夜の9時半で、3度。
明日の朝は氷点下でしょうね。

で、金曜日~土曜日のStormですが、
ほとんど雨です。
そして、最後にちょっとだけ、雪が混じるかも、
くらいのようです。

このまま春になってくれるといいのですが・・・。

今日、来週からのJOYJOYキッズクラブのために、
いろんなアイディアを探していて、
こんなのに出会いました。




ビデオで見ている分には何が起こっているのか、
よくわかりません。

で、型紙を見つけて、
実際に作ってみました。

いやあ、はまりました。

片目で見ることがポイントですね。
両目で見ていると、何で・・・?と思うのですが、
片目で見ると、不思議にそれっぽく見えるんですよね。
最初に考えた人、すごい!!って思ってしまいました。

いや、キッズクラブではこれはやりませんよ。
子供たちは「何がおもしろいの?」とポカーンとしてしまいそうなのは・・・。

でも、思いました。
私たちは二つの目で見ればわかることを、
一つの目で見ていると、錯覚してしまうことがあるということを。

いつもいつも自分がどう思うかだけではなくて、
「神様はどんな見方をしておられるか」ということを
問いながら、歩みたいですね。

さて、今日の聖書。
今日はルカ19:28-44です。

「主がお入用なのです。」31節。

ただただ、主が必要としてくださっているから、
ただ、その理由だけで、主に仕えているんだと、
他の誰でもなくて、主が必要としてくださっているんだということを、
自分は主の召し、主の招きに従っているのであって、
そのほかの何でもないことを、
もう一度確認させられました。


だから、主に従っていく。

そのことの大切さをもう一度思わされました。

どこまでも、主に忠実に歩みたいと思います。

主よ、
あなたの招きに感謝します。
最初の時から、
あなたの召しであったことを思います。

どうか、それに忠実な者であり続けさせてください。

弱い者です。
心がぶれやすい者です。
ですから、あなたを見つめながら、
あなたのみ声を聞きながら歩むことができますように。

No comments:

Post a Comment