2008-02-08

主の導き

今日も寒い一日でした。
今は名古屋ですが、明日は浜松→東京。
明日はどこも雪のようです。

新幹線、遅れないといいのですが・・・。

NJもずっと暖かい日が続いていたようですが、
この週末から寒くなるようですね。

来週の木曜日、NJに戻りますが、
寒くなるようです。

今日は関西での集まり。
でも、本当に小さな集まりになりました。
場所を提供して下さった先生方と、
お一人の姉妹。
でも、本当に幸いな一時となりました。

その最中にいただいた一本の電話。
病と闘っている一人の姉妹からでした。

しばらく入院していて、治療を受けていたこと、
今日、外泊が認められたとのこと、
そして、何よりも今回の入院の理由となった、
診断がおりたその翌日、不思議なことに12月号のJCCNJの月報が
テーブルの上に置いてあって、
それも、うっかり開封していなくて、
開いたら、今の自分の為に主が準備しておられた
メッセージが書かれていたそうです。

そして、2,3日前、2月号の月報を見て、
私の今日の予定を知って、
連絡をして下さったのでした。

たまたま、私は夕方の新幹線まで時間があって、
たまたま、姉妹は外泊をもらって、実家に帰っていて、
体力的にも支えられている、ということで、
早速ご訪問できました。

本当に不思議な主の導きを感じました。

主が与えて下さっている出会いに感謝。

さて、今日の聖書。
今日はルカによる福音書11章27-36節です。

「もし、あなたの全身が明るくて何の暗い部分もないなら、その全身はちょうどあかりが輝いて、あなたを照らすときのように明るく輝きます。」36節。

主が私を照らす光であって下さるように、
私も光とならせて頂きたい。
光として輝きたい。
輝いて、世を照らしたい。
人々を照らすような者でありたい。

そのように思いました。

そして、そのために、邪魔になるものを、
主が一つ一つ取り除いていて下さる、
それが今の私の状態だと思います。
「取り除き途上」だと思います。
一つ一つ、時間をかけて取り除いていて下さることを感じます。

主がこれからも御業を進めて下さいますように。

主よ、
あなたの御業を待ち望みます。
私を輝く者にして下さい。
今、日本にいますから、日本の方々を、
また帰ったらNJの方々を
照らす光としてください。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    は~~~ぁ名古屋凄い雪でした(>_<")
    9時に名古屋駅に着いたときには、雪はなし
    ところが、1時過ぎには、既に一面雪景色
    粉雪だったので、短時間で積もりました
    4時ころ家に着いたら10センチ以上積もっていました
    明日は、私が教会に行っている間に
    夫は、お得意の雪かきです(^^♪フフフ

    先生の滞在も
    あと少しになってしまいましたね
    次回は是非、名古屋でも集会があればと願います
    毎日読ませていただいて
    日本での働き豊かに祝福されていますね^^
    あと、数日となりましたが、
    どうか、体調が守られ
    無事、ご自宅へと着かれます様に^^

    本屋さんめぐりも楽しいですよね
    椅子と机が置いてあって、座り読みが出来る本屋さんもありますよね^^
    万引きや、日本人の活字離れで
    店仕舞いする本屋さんがたくさんあります
    私が、今の地に越してきたのが12年前ですが、
    徒歩圏内に(1.5キロ四方くらい)6軒本屋さんがありましたが
    個人経営の本屋さんが2軒、チェーン店が1軒店仕舞いしました

    今日の聖書箇所
    日本で先生にお会いになられた方々に
    先生を通して神様の光が届いたと思います
    なんと素晴らしいことでしょう^^

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    名古屋すごかったみたいですね。
    私はニアミス・セーフでした。
    10時頃降り始めて、11時には激しく降っていましたが、まだ積もり始めていませんでした。そのあとかなり降ったみたいですね。

    浜松では雨。

    そして、今東京でも、湾岸では雨になっています。

    本当にお祈りありがとうございます。
    今回本当に不思議なことが起こっています。

    主は素晴らしい、と思います。

    本屋さん、そうなんですか。
    今、アマゾンとかの存在も大きいですよね。
    私のように滞在期間が限られていると、
    前もってアマゾンで取り寄せておこうと思います。
    もっとアマゾンで立ち読みできるといいんですけどね(^^)

    あと4日間。お祈り下さい。

    ReplyDelete