2008-02-06

祈り続ける

今日から関西です。
相変わらず日本は寒い日が続いています。

週末はまた関東雪かも・・・という予報が出てきました。

NJはちょっと荒れ模様のようですね。
そして、週末にかけて厳しい冷え込みがあるようです。

さて、今日は昼頃着いて、
ある方とその方が日本で行っておられる教会を訪問しました。

月曜日もそうですが、
帰られた方々の地域の教会や牧師を知ることも、
大切な働きだと思っています。
とても楽しい一時でした。

そして、夜は大阪一麦教会の祈り会。
20名の方々が集まり、熱い祈りの時となりました。
ここの教会に来ると、本当に励まされます。
元気がもらえます。

そして、この祈り会に、この教会に初めてこられた方もおられました。
何とHPで私の説教を聞いて、
またHPで近所の教会に来ると知って、
駆けつけて下さったのです。

一つ一つの出会いに心から感謝しました。

明日は集会はありませんが、
個人的に会う方々が何人か。
そのうちのお一人は何年ぶりでしょうか。
楽しみにしています。

さて、今日の聖書。
今日はルカによる福音書11章1-13節。

「彼は友だちだからということで起きて何かを与えることはしないにしても、あくまで頼み続けるなら・・・」8節。

やはり、ここで、イエスは求め続けることの大切さを教えておられるのだと感じました。
求め続けようと思いました。
特に、昨日、おとといお会いした方々のために、
今日お会いする方々のために、
明日以降お会いする方々のために、
その信仰のリバイバルのために、
お祈りしたいと思いました。

祈り続けようと思いました。

主よ、
祈り続けます。
どうか、あなたの御業をなして下さい。
どうか、あなたが応えてください。
祈り続けます。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    冷えていますね
    立春を過ぎて冬って感じです
    アメリカは、S.Tuesdayが、終わりましたね
    布団の中で毎朝お祈りをするのですが
    気がつけば、先生の日本での働きも折り返しですね
    先生の日々コメントを読ませて頂き
    毎日、神様から多くの恵みと祝福を受けられているなぁと思っています(*^_^*)

    一麦教会では、このHPを通しての出会いがあったんですね
    素敵なことですね^^
    名古屋の一麦教会なら、1時間くらいで行けるんですが^^

    帰国者のフォローアップも大切なことですね
    海外から日本へ帰ってくると
    解き放たれた気分になるんですよね
    言葉の問題もないし、自由に動き回れるし
    日本人が恋しかったのが、友達とも簡単に会えるし
    自分で何でもすることが出来る錯覚も芽生えると思います
    それと、自分にあった教会探しも大変なことだと思います
    牧師先生との相性もあるし
    家から教会までの道のりとか

    残り半分の日本での働きも
    守られ、祝福されますように
    毎日、ハードスケジュールのようですので
    体調も守られますように
    先生に出会われるお一人お一人に
    神さまからの恵みと祝福がありますように

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    ホント、寒いです。
    名古屋地区、次の機会には是非集まりが持てたらいいなあと思います。

    海外で信仰を持った方が日本で教会につながることの難しさ、叫ばれて久しいですが、やはり一人一人、状況は違って、余り一般化できないように感じています。そのような中で、一人一人の心を主に向けること、引き上げることの大切さを感じます。帰国された方々が互いに励まし合うことも大切なんでしょうね。

    本当にお祈りに感謝します。

    続けてお祈り下さい。

    ReplyDelete