2008-01-29

主によって満腹。

今日は朝は-5度くらいとやはり寒かったですが、
昼間はぐっと冷え込みがゆるんで、
過ごしやすい一日でした。
午後からは雨がパラパラ。
でも、本降りになることがなく、夜になりました。

明日は朝は雨で、
そのあと晴れてきますが、
風が強いでしょう。

と、ちょっと投げやりな天気情報ですが、
明日の朝、日本に出発するので、
赦してください。

明日の東京は晴れで夜は1度まで冷えるそうです。
でも、日本って、思ったより寒く感じるんだろうなあ。

お祈りお願いします。
一つ一つの出会いの中に、
語り合い、祈り合いの中に、
主の祝福が豊かにありますように。
「ああ、聖霊様が働いてくださったなあ」ということが起こりますように。

今日の火曜礼拝は、7人の方々が集まりました。
そのうち、私以外の6人の方々は、いろいろな事情で、
日曜日に来られなかった方。
始まって4ヶ月なのですが、その場が用いられていることに感謝。

さて、今日の聖書。
今日はルカによる福音書9章1-17節。

「人々はみな、食べて満腹した。」17節の言葉です。

そんな、5つのパンと2匹の魚で5000人の人が満腹するなんて、
そんなことはあり得ない。

ちょうど、私たちの手の中にあるもので、
多くの人々が満たされることが「あり得ない」ように。

私のような存在が用いられることが「あり得ない」ように。

ただ、主の恵みであり、
主のご自由な働きであり、
主の御力なんですね。

そのような御業を見せて頂きたいと思います。
主が私たちがささげるものを用いて、
多くの人々を満たしてくださるのを、経験したいと思います。

そのために、私が主の元に持っていくべき、
5つのパンと2匹の魚は何だろうかと思いました。

思いめぐらしました。

自分自身なんだろうと思います。
砕かれ、整えられることを恐れないで、
自分の「夢」として「私を用いてください」ではなくて、
神様のご自由に私を用いてください、というのが大切なんだろうと思います。

主よ、
私自身をささげます。
自分の夢の実現を求める者ではなくて、
あなたのなされるところに従順に従っていく、
そのような思いで歩めますように。
本当の意味で自分をささげることができますように。

日本滞在中は更新は不定期です。
とりあえず、次回は日本時間で木曜日の夜が目標。
・・・つまりNJは昼前かな。

3 comments:

  1. かきごおり先生
    もう秒読みって感じですね
    今日、東京は、日中は二桁予想でした
    こちらも風がなかったので暖かい1日でしたよ

    先生の日本滞在中の一つ一つの出会い、交わりが、主によって祝福されますように
    先生、次回は、名古屋飛ばししないで寄ってくださいね(^^♪

    火曜礼拝、4ヶ月、祝福されていますね^^
    今度の日曜日は、聖餐式ですね
    先生は、いつもと違う環境での聖餐式ですね

    それでは、先生お気をつけて日本へいらしてくださいね^^

    ReplyDelete
  2. Have a wonderful trip to Jpn!!

    Let His Words shine onto all the people in the world.

    God bless you.

    In Prayer,

    ReplyDelete
  3. 旧ジャージーさん、

    はい、着きました!
    昨日は暖かかったようですが、
    今日はしっかり冬です。

    お祈りに感謝します。

    名古屋ですねえ、前回もその前もそうでしたが、今回も途中下車くらいです。なかなか「集まり」をするところまでは行かないですが、やがてそのような日が来るように祈ります。

    さあ、これからです!

    Anonymousさん、
    お祈りに感謝します。本当にそうですよね。主の御言葉がお一人一人の心に残りますように。

    ReplyDelete