2008-01-17

爆発する心!

今日は朝は-4度。
予想していたほど冷えませんでしたが、
一日曇る、肌寒い日でした。
そして、日が沈んだ5時頃から、雪。

気温が2度くらいと高い温度で降っていたので、
ほとんど積もりませんでしたが、
ちょっと白くなっています。
でも、今は夜の11時で、1.1度でみぞれが降っています。

あんなに「雪だ!」と大騒ぎしていた時は
雨で、「ほとんど雨ですよ」といっていた今回は雪。
まあ、これから雨になるようですが、
ほとんど雪かみぞれでした。

天気予報は奥が深いです。

で、今週の土曜日の雪ですが
まだ、東海上にそれる可能性もありますので、
40パーセントと微妙な確率で、
チョイ雪となりそうです。

今日はRidgewoodでのJOYJOYキッズクラブでした。
JOYJOY相撲Ridgewood場所。

今日はちゃんと写真を撮って頂きました。



力士の重心の問題か、
ちゃんと組まないで、背中を向けてしまうことも多いのですが、
今日は「寄り倒し」という大技もでて、かなり盛り上がりました。

来週はLeonia場所です。(^^)

さて、今日の聖書。

今日はルカによる福音書5章27-39節を読みました。

「 また、だれも新しいぶどう酒を古い皮袋に入れるようなことはしません。そんなことをすれば、新しいぶどう酒は皮袋を張り裂き、ぶどう酒は流れ出て、皮袋もだめになってしまいます。」37節。

この新しいブドウ酒の爆発的な力を思わされました。
キリストによる新しい生き方が、
キリストによりあふれる喜びの力が、
古い皮袋を張り裂いてしまうほどなのだ、
ということです。

私の信仰生活はどうだろうかと
思わされました。
このように喜びと力にあふれているだろうかと。

この力を与えて頂きたいと思いました。
このような喜びを満たして頂きたいと。

聖霊様の力によって満たして頂いて、
古い皮袋を張り裂くような、
経験をさせて頂きたいと思いました。

そして、そのことを祈っている中で、
ああ、自分がイエスの十字架の意味を本当に自分のモノとして、
受け取った時に、
どれほど大きな愛で愛されているか知った時に、
自分の中に起こったことを思い出しました。

本当にあれは、「古い皮袋」が張り裂けるような、
経験でした。

その喜びをまた新しく感じました。

日々の歩みの中で、
この喜びに生きようと思いました。

主よ、
あなたの与えてくださった喜びに感謝します。
心から感謝します。
もっともっと喜びにあふれて生きることができますように。
この喜びを証する者としてくださいますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    寒くなると言う話でしたが、
    10度近くまで気温が上がった上に
    風がなかったので、暖かい一日となりました
    先生が、里帰りされる時も暖かいといいですね^^
    10日ちょっとで日本ですね
    是非、レンジで温める湯たんぽをお土産に買ってくださいね^^

    相撲、お子様方より、先生の方が楽しそうです~~~ぅ(^^♪
    かなり大きなお相撲さんですね\(◎o◎)/!
    そして、軍配の文字が、流石です^^ハハハ

    今日のみ言葉
    なかなか凄いたとえ話ですね
    信仰なのか知識なのかとフラフラしている自分が、恥ずかしいです(>_<)

    塩狩峠、あと10ページほどなので
    夕食の準備の前に読み終わろうと思います

    それでは、良い週末をお過ごし下さい

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    >10日ちょっとで日本ですね

    そうですねえ。あっという間に日本ということになりそうです。湯たんぽ、電子レンジでできるんですか。なんだか隔世の感があります。ちょっと楽しみかも・・・。

    >相撲、お子様方より、先生の方が楽しそうです~~~ぅ

    まあ、私の主義ですから・・・自分が楽しくなきゃダメ。でも、自分だけが楽しんじゃダメ。このご時世、やはりあまり子供たちを載せるのも・・・ということで、子供たちが楽しそうにしている写真もあるのですが、あえてこの写真にしたんですよ~。

    >信仰なのか知識なのかとフラフラしている自分・・・

    理屈なんてどうでもいい、というわけではないのですが、やはりそれを超えた神様の力が大切なんでしょうね。神様の力が注がれますように。

    ReplyDelete