2007-11-10

おたふく王子

日付は変わってしまいましたが、
9日のことを書きます。

今日は朝の冷え込みは大したことはなく、
プラスの1度くらい。

そして、午後からは冷たい雨になりました。
山の方では雪も混じるだろう、と言っていました。

今、夜の1時半ですが、
2.7度まで下がってきています。
確かに、明日の朝、雪になっているかもですね。

そう、今日は深夜祈祷会があって、
そのあとに説教の原稿を仕上げて・・・。

この時間になると、ちょっと明日の朝の早起きには自信がありません。
「起きたら7時」、ひょっとすると「起きたら8時」とかかもですね。

うちのおたふく王子、かなり腫れていますねえ。
これでも、精一杯笑顔だそうです。(^^;)



抜歯後48時間が一番腫れているそうですが、
ということは、明日の午前中がピークなんでしょうか。

さて、今日の聖書。
今日は使徒の働きの28章、最後の所でした。

「こうして、彼らは、お互いの意見が一致せずに帰りかけたので、パウロは一言、次のように言った。『聖霊が預言者イザヤを通してあなたがたの父祖たちに語られたことは、まさにそのとおりでした。』」
25節の言葉です。


ずっと、使徒行伝を通しての思いなのですが、
弟子たちやパウロは、
本当にいつも大胆に語るなあと感じます。

この箇所も、人々に、
厳しいことを語っています。

でも、福音は前進していった。

人間的な優しさではなくて、
みことばが語られて、
時にはそれが厳しい言葉だったりするけれども、
それによって、福音が前進していった、
人々が救われていったのは、本当にすごいことだと思います。

福音のそのような力を見せて頂きたいと思いました。
聖霊様に満たして頂きたいと思いました。

主よ、
どうか、聖霊様を満たしてください。
私の心に、満ちあふれてください。
そして、教会に満ちあふれてください。

日曜日はエポックメイキングな日になりますように。

聖霊様が圧倒的に働く日となりますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    こちらは、快適な気候ですが
    私は、風邪を引いて
    久々に熱を出して寝込みました
    NJは、冬に突入ですね

    ご子息、痛そうです(>_<")
    私は、1本ずつ3本抜きました
    1本は、出てきませんでしたが、歯茎の中には小さい歯があるそうです
    左下は横向いて生えていたので大変でした
    NJで抜こうと思ったのですが
    提示された金額にビックリして
    「日本で抜きます」って退散しましたハハハ
    日本で、電鋸に、ハンマーを使って歯を切って砕いて抜きました
    2週間位、違和感がありましたよ(>_<")
    ご子息が、癒されますように

    オンヌリ教会のHP
    何ヶ月か前に
    日本のおばさんをゲットしようと
    韓国俳優や歌手を用いたコンサートで布教活動をしていました
    それで、どんな教会??と思ってHPを覗いたことがあります
    でも、メガチャーチで何となく違和感があって
    説教も字幕だったか、ちょっと奇妙に感じる同時通訳だったかで、途中で嫌になってしまって
    それっきりになっていましたが、、、
    お兄様先生が、UPされているんですね^^
    これからは、利用させていただきます^^

    1週間あっという間です
    もう明日は、日曜日です^^

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    お風邪召されましたか。お大事に。
    今年はインフルエンザも早いみたいだと、日本語のニュースでもやっていましたが、お気をつけ下さい。

    日本では、やっぱり一本ずつですよね。4本いっぺんなんて、6本いっぺんなんて、考えられません・・・。

    ちょうど帰国ついでがあったら、ホントに日本でやった方がずっといいですよね。でも、そのためだけに日本に行くのはやっぱり飛行機代と予定の調整を考えると、まあ、こっちでもいいかなと。

    >メガチャーチで何となく違和感があって・・・

    確かに大きくなった教会の姿から学ぶことは難しいですよね。できれば、「成長しつつある教会」「これから成長する教会」を見るチャンスがあればいいなあと思います。

    でも、あのHPの番組の豊かさは、すごい、と思います。
    通訳だと、ちょっと目を離しても大丈夫ですが、字幕だと、ずっとコンピューターの前に張り付いていなければいけないのが、キツイですよね。

    ReplyDelete