2007-11-07

恩恵

今日は冷えます。
特に夜になってから・・・。

今、夜の12時頃ですが、0.3度。
いよいよ、この秋初めて氷点下に突入するようです。

明日の朝は-2度くらいでしょうか。

週末まで、ずっと10度未満の毎日となりそうです。
ぴーんと冷えた空気が気持ちいいです。
足元が冷えるのはつらいですが、
この空気の感じ、決して嫌いではありません。

昨日、日本の兄から、こんなサイトを教えてもらいました。
CGNTVという韓国の教会が主催するテレビ局のHPです。
本人も出演しているようですが・・・。
我が親分のコバ先生も・・・。

韓国の教会の層の厚さ、懐の深さを感じます。
このHPで、ずいぶんいろいろな学びができると思いました。
最近、今後の教会のあり方について、
また私自身の学びの必要性について、
考えることが多くて、
そんなときに、このHPの存在を知ったことは、
偶然じゃないなと思います。

日本にいたらもっと学びのチャンスがあると思うのですが、
(もっと英語が平気だったら、こっちの方がいいでしょうが・・・)
今はインターネットで、本当にいろんな学びができるんだな、と思います。

この恩恵を、無駄にしてはいけないと思いました。

でも、字幕の番組は、聞きながら・・・と言うわけにはいかず、
しっかり画面を見ながら理解しなければならないので、
コンピューターに30分、1時間釘付け・・・はキツイです。

さて、今日の聖書。
今日は使徒の働きの26章を読みました。

「それは彼らの目を開いて、暗やみから光に、サタンの支配から神に立ち返らせ・・・」
18節の言葉です。

イエスがパウロに与えた使命についての言葉ですが、
特に、その中の「サタンの支配から神に・・・」の部分が心に留まったのです。

最近、「自分は何をしているんだろう・・・」と思う時がありました。
この言葉はそれに対する答えのように感じました。
ものすごい大きなことが起こっている。
一人の人が「サタンの支配から神の支配の許に導かれた」
それは本当に大きなことなんですね。

使命の大きさ、大切さを感じました。
そして、一人一人の救いのすばらしさを再確認させられました。

今度の日曜日は洗礼式があります。
また、他にも洗礼を希望されている方々が、おられます。
もっともっと、このNJで、たくさんの方々が、
「サタンの支配から神の支配の許に導かれるように」
祈りつつ、励んでいきたいと思います。

主よ、
あなたの御業を見せて頂けること、
本当に幸いです。
もっともっと、あなたの救いのために用いてください。
さらにあなたの許に導かれる方々が、
多く起こされますように。

No comments:

Post a Comment