2007-10-07

溜飲がおりた?下がった?

今日は昨日までに比べると涼しくなるかな、
と思っていたのですが、

どうしてどうして・・・

またまた暑かったです。

CTの教会も、NJの教会も暑かったです。
ほんと。

でも、どちらも幸いな礼拝の一時となりました。
特にCTでは久しぶりの中高生たちに会って、
とても励まされました。元気がもらえました。

今日は、Yankeesが2連敗の後、
8-4でやっと勝ちました。
今日、まけたらもう今季はおしまい、
という中での勝利。

・・・・ここまで来たところで、1時間あまりの休憩が入りました・・・・

日付も変わりました。

それも、今まで打てなかったのが、
今日はちゃんと打って勝ったので、
ほんと「溜飲がおりた」という感じです。

ん、「溜飲が下がった」が正解?

まあ、どっちでもいいや。
とにかくもう、なんか、これで明日負けても、もういい?
いや、そんなことないけどさ、それくらいスカッとしたかな。
木曜日は全然ダメだったし、
金曜日は勝ちそうだったのに虫にやられたし、
スカッとする試合をやって欲しかったですよね。
だから、いいかな。

だって、勝ち続けると、気になるのが長くなるからねえ。
でも、やっぱりRed Soxとやってほしいですよねえ。

そんな半端なことを言っていると、
マジのfanに襲撃されそうなので、やめておきます・・・。

さて、今日の聖書。
今日はヨハネによる福音書16章でした。

「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
33節の言葉です。

多くのクリスチャンに愛され、多くの人々を励ましてきた言葉だと思いますが、今日は、この言葉が心にとまっていました。

そして、一日の歩みを通して、本当にこの言葉の大切さ、この言葉に従うことの大切さ、ここに信頼して歩んでいくことの大切さを痛感させられています。

問題があったり、苦しみがあったり、悩みがあったりするのは避けられない。だから、この世に勝利してくださったイエスに信頼して歩んでいくこと、それを本当に実行することが大切ですよね。

今日の言葉が与えられたことの中に、主の導きを感じます。

そして、御言葉に従うことの大切さを思います。

主よ、
あなたの勝利を信頼します。
あなたの導きに従います。
勇敢であらせてください。
勇気を満たしてください。
あなたのみ思いを教えてください。

今日、来られたお一人一人に、
祝福がありますように。

どうしてもいらっしゃることのできなかった
一人一人に神様の守りがありますように。

火曜日の礼拝も祝福してくださいますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    今日は、雨でした
    明日は、晴れで、明後日は雨だそうです
    シカゴマラソン大変なことになりましたね

    昨日は、第一で、聖餐式だったので
    説教も最後の晩餐にちなんだもの
    先生が今日選ばれた節でした
    艱難のところで、先人達に感謝をしたら
    なんだか、胸がキューンとしてしまいました
    もちろん、私にも艱難がありますから
    御言葉を信じ、主に従い歩んで行きたいと思いました

    ウガンダでの証し、拝読しました
    神様って、素晴らしい
    神様の愛って本当に素晴らしい
    ここに書くと問題発言だって思われる方もいらっしゃるかもしれないので詳しくは書けませんが
    この1月ほど考えあぐねていた答えが
    ご子息が書かれた証しの中にあるって思いました
    「God, Your grace is enough」
    この言葉、平和ボケ状態にいる自分に
    突き刺さりました

    早いです、もう明日、平日礼拝の日なんですね^^
    1週間あっという間に終わってしまいました
    神様の祝福がありますように

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさんへ、

    日本は雨が多いんですね。こちらはさっき、ちょっと久しぶりの雨が降りました。

    >この1月ほど考えあぐねていた答えがご子息が書かれた証しの中にあるって思いました

    教会のニュースレターのために書かれた証です。誰かの心に伝われば、主を証するために用いられたら、それが一番の感謝です。

    もし、教会の毎月のニュースレターをご希望でしたら、complete profileからEmailのアドレスにメール頂けましたら、毎月自動的に送られていくようにすることもできます。

    主なメッセージや証は教会HPのものと同じです。

    ReplyDelete