2007-08-14

1週間ぶりのNJ

火曜日の夜ですが、
無事、先ほど帰宅致しました。
お祈りに感謝します。

NJの今夜、結構涼しいようですね。
でも、なんだか外からスカンクのにおいがしてきたので、
窓を閉めたので、よくわかりません。

明日は暑くなるようです。

日曜日の昼まででLuther, MIでのミシガンバイブルキャンプは終わり。
あっという間に終わってしまったように感じました。
本当にいいバイブルキャンプをするためにはやはり最低4日は必要だなあと思います。
今回、仕事を休んで木曜日から来られた方がとても多かったのが印象的でした。

仕事をキャンプ場まで持ち込んでいる人もいましたが・・・。
でも、携帯も通じず、インターネットにもつながらない、
この4日間は本当に貴重だと思いました。

NJでも、このようなキャンプができる日が来ることを祈りつつ。待ち望みつつ。

昼食を食べて、すぐにキャンプ場を出発。
2時間走って、Grand Rapidsの隣のHolland, MIの日本語礼拝の説教に行きました。
そこではHope Collageで日本語を教えておられる先生を中心に、

月に1回、日本語礼拝が守られています。
私よりも若い先生で、とっても、いい雰囲気の集まりでした。
日本から明治学院大学の学生さんたちも来られていて、

とてもにぎやかな礼拝でした。

そして夜はそのままもう少し南のBattle Creekの方のおうちに宿泊。
そこで4日ぶりにインターネットに接続。メールは160通。
ジャンクもたくさんありましたが・・・。

さて、日曜日の聖書。
日曜日は詩篇の141篇を読みました。

「主よ。私の口に見張りを置き、  
私のくちびるの戸を守ってください。」
3節の言葉です。

舌を制することが難しいとヤコブの手紙にもありますが、
本当にそうだなあ、とつくづく思います。

この祈りはまた私の祈りです。
主に守って頂かなければいけないことを感じます。

この聖書の箇所は、
とにかく、そのまま、アーメンです。

主よ、
どうか、私を守ってください。
私の唇を守ってください。
その唇を動かす私の心を守ってください。

No comments:

Post a Comment