2007-08-14

人生初

月曜日の夜ですが、
いよいよ明日NJに戻ります。
今日はBattle Creekの皆さんと
集会をやり、また共に過ごしました。

お祈りに感謝します。

土曜日は、人生初の「乗馬」
こんな感じで、乗りました。

途中で草ばかり食べている奴で、
結構苦労しましたが、ちゃんと乗れました。

でも、初心者体験用で、
是非、次は海岸を「ぱっかぱっか」と走る乗馬をやってみたいと思います。

それからカヌーに乗って、
って、ずっと遊んでいるかのようですが、
そんなことはありません。
ちゃんとこの1週間で6回の説教をしました。
そして、個人面談を10時間くらい・・・。

でも、このミシガンのバイブルキャンプ、
NJでもたれるキャンプよりも、
ずっと時間的ゆとりはたっぷりありました。
時間がゆっくり流れているみたいで、
キャンプファイアーも2回もあって、
夜も別に自由な消灯時間。
いいキャンプでした。

是非、次回は一般参加者の一人として、
家族と一緒に参加したいと思いました。

さて、土曜日の聖書。
土曜日は詩篇の140篇。
「主は悩む者の訴えを支持し・・・」
12節の言葉です。

考えさせられました。
私自身は神様に訴えを支持して頂ける「悩む者」なのだろうか。
それとも、ここで裁かれる「高ぶる者」なのだろうかと。

金曜日の夜に語りました。
「敵か、味方か」と天使に聞くヨシュアに対して、
天使は「いや、私は主の軍勢の将として今来たのだ」と言いました。
私たちは自分を中心にして、
神様を味方につけたいと思いますが、
本当は神様が中心で、
私たちが神様に従っているかどうか、
それが問われているのだと思います。

主に従う者でありたいと思います。
主の前にひれ伏す者でありたいと思います。

主よ、
どうか、私の心を探ってください。
私の中にあなたに従わない思い、
あなたを振り回す思いがあるならば、
それを示してください。
いつもいつもあなたに対して従順な者であらせてください。

No comments:

Post a Comment