2007-08-18

warning

今日は、本当にすかっと晴れて、
さわやかで、
朝晩は寒いくらいで、
やっぱり8月後半だなあ、と思うような一日でした。

でも、このさわやかさも一時的みたいですね。
来週の水曜日くらいから、また夏が帰って来るみたいです。

今日、主からwarningをもらったように思いました。
やはり人間は・・・というか、私は、
自然にしていると、というか、無意識でいると、
というか、放っておくと、
よくない方に行ってしまうんだと思いました。

だから、主のwarningはありがたいと思いました。

このwarningを「気にしない、気にしない」と思っていると、
とんでもない失敗をしてしまうんだろうと思います。

具体的に書かないと心配なさる方もあると思いますが、
大丈夫です。
あんまり想像をたくましくしないでくださいね。

とにかく、聖書の中のいろいろな戒めも、
警告も、人の言葉も、謙虚に聞いて、
忠実に守ることの大切さを思わされます。

さて、木曜日の聖書。
ちゃんと毎日読んでいるのですが、
更新がどうも夜遅くなってしまって、
なかなか追いつけません。

木曜日は145篇を読みました。
「また主を恐れる者の願いをかなえ、  
彼らの叫びを聞いて、救われる。」
19節が心にとまりました。

主をおそれる者の願いは叶えられる。
それはすごいと思いました。
時々思わされるのですが、
単純に求めること、
単純に祈って、主が与えてくださることを信じて歩んでいくこと、
忘れていないだろうかと思います。

「主は私たちのわがままを聞かれない」
と言いながら、実は、本気で主に祈っていないこともあるのではないとかと思います。

本気で主を恐れ、主の前にへりくだって、
主に従っていくものたちに、
主は答えて、願いを聞いてくださる。

だったら、本気で主を恐れようと思います。
主を恐れて、歩もうと思います。
主の前にひれ伏し、主に聞いて、歩んでいこうと思います。

そして、単純に求めていこうと思います。
単純に信じていこうと思います。
主が約束してくださっているのですから。

主よ、
あなたを恐れます。
あなたに祈ります。
あなたが与えてくださる、という約束を信じます。
単純に求めます。
御言葉通り、私の人生になしてください。

No comments:

Post a Comment