2007-08-15

ウガンダ行き準備の日

昨日帰ってきたのですが、
明日から息子がウガンダに行きます。
みんな自分でしっかり準備したほしい気持ちが半分、
心配で、中身を全部チェックしたい気持ちが半分、

走り回って、必要な物を買い出し。
「これはいらないのか?」と聞くと、
そうだね、持っていこうかな・・・というノリ。
なんだか心配でもあります。
でも、何事でも自分で気がつかないと身にならないので、
なるったけ、口を出さないようにと。

最終的には、「ま、いいか・・・」です。
どんな忘れ物があってもいいので、
とにかく元気でいろんなものを吸収してきてほしいと思います。

今日は暑い一日でした。
蒸し暑い夜です。
でも、23度くらいまで下がってきました。
明日の夕方から夜にかけて雷雨があって、
あさってからは「秋」になるようです。
8月も後半になります。

月曜日は、Battle Creekでの家庭集会。
15人くらいの方々が来られました。
いつも来られていない方々もたくさんおられたようで、
雰囲気から「この方はクリスチャンかなあ」という方々で、
まだの方々もたくさんおられました。

で、みなさん、この家庭を開放してくださったご夫妻が
大好きで、とても居心地がよいみたいで、
朝の集会だったのですが、夜の12時まで、ゆっくりされた方々もおられました。
時には「帰るときは鍵はかけなくていいから、私は寝るわ。」とお休みになることさえあるとか。

とってもすてきなご夫妻です。

さて、月曜日の聖書。
月曜日のところは詩篇の142篇です。

「私の霊が私のうちで衰え果てたとき、  
あなたこそ、私の道を知っておられる方です。」
3節の言葉です。

自分の霊が衰え果てるとき、って、
そういうのはきついなあと思います。
ただ「休みたい」「逃げ出したい」ってやつですよね。

でも、そんなときにも、主が私の道を知っていてくださるとすれば、
それは力だなあと思います。

主がともにいてくださるのはうれしいです。
特に疲れを覚えたり、
傷ついたりしたときに、
主がともにいてくださるのは、とてもうれしいです。

主よ、
あなたがともにいてくださるから、
ありがとうございます。
私が疲れ果ててしまうときにも、
その道を知っていてくださるから、
大丈夫です。

どうか、守り導いてください。
力を与えてください。

No comments:

Post a Comment