2007-08-13

流れ星の夜

ミシガンバイブルキャンプ、
とってもいいところで、
とってもいいスピリットの皆さんが集まって、
神様の恵みが注がれて、
楽しいひとときを過ごしました。
キャンプ場にはこんな湖があって、

ジュンサイが生えています。
ボート、水泳、つりもできます。

こちらが集会場。

中はこんな感じで、どこかと同じで、鹿の顔があったりします。
泊まるところはバンクベットで、
マットがあるだけですが、それでもとても快適です。
期待したいたよりも、ずっと暑かったですが、
それでも、夜は涼しくなりました。
金曜日の夜は、フィールドに寝ころんで、
星空を眺めながらJ兄と語り合いました。

天の川も20年ぶりくらいでしょうか。久しぶりに見ました。
そして、流星群の季節。30分くらいの間に10個くらいの流れ星を見ました。
流星群は本当は月曜日の未明の2時頃がピークだったみたいですので、
ピークよりは3日くらい早かったようですが、
それでも、とてもきれいでした。

先週の金曜日の聖書。
金曜日は詩篇の139篇を読みました。
「あなたの書物にすべてが、書きしるされました。  
私のために作られた日々が、  
しかも、その一日もないうちに。」
16節の言葉です。

主が今日の日のことも、
主の書物にも書かれていた。
今日の痛みも、
今日の喜びも、
今日の試練も、
今日の感謝も、
主の書物に書かれていた。
そのことを思うときに、
不思議な気持ちになった。

今日は、何の怒りや不安も感じずに、
すべては神のコントロールの元にあることを感じさせられた。
平安な思いになった。

これからの道も、
どんなに自分の予期しないことが起こっても、
主の御手の中にある。
主が私にとっての最高のことをしてくださる。
だから、おそれない。恐れる必要がない。
主よ、
あなたの御手の中にある今日の一日の故に感謝します。
私の目を開いて、
あなたの愛と真実を見せてください。

No comments:

Post a Comment