2007-07-30

主をおそれよ

今日も暑かったです。
ホントはそれほどでもなかったかもしれませんが、
子供たちとサッカーをしてしまったので、
もうだめです。客観的に暑かったか、涼しかったか、わかりません。

とにかく、暑かったです。

そして、明日からは今日までの湿度はなくなり、
朝晩は涼しい・・・と期待したいものです。

今、夜の11時前ですが、
25度です・・・。

今日はJOYJOYキャンプの1日目。
なんか、子供たちもみんな楽しく過ごしてくれたみたいです。

私も楽しかったです。

今日のお話は神様は目に見えないけれども、確かにおられるんだよ、
目に見えるものではなくて、目に見えない神様こそ、本当に神様なんだよ、
という話でした。

神様のことが子供たちの心に、
楽しい思い出と一緒に残りますように。

あしたも楽しみです。

今日は早く寝ないと・・・。

さて、今日の聖書。
今日は詩篇の128篇でした。

「幸いなことよ。すべて主を恐れ、主の道を歩む者は。」
1節の言葉です。

主をおそれる者は幸いだ、と詩人は言います。
それはまた、「主をおそれよ」という命令でもあると思います。
主をおそれなさい。
主が主であられること、
主が私たちの神様であり、
私たちを導く方であり、

いのちを与え、
出会いを与え、
別れを与えられる方であることを、

病を与え、
癒しを与えられる方であることを、

人を造り変えられるのは、
神ご自身であることを、

もう一度覚えるように、
主が招いておられるように思いました。

主に従順に従う者でありたいと思います。

主をおそれて歩む者でありたいと思います。

主よ、
あなたをおそれます。
あなたのみ力をおそれます。
あなたがすべてを支配しておられることを、
今日も覚えます。
どうか、あなたのご栄光を表してください。

No comments:

Post a Comment