2007-07-31

主は正しいことをなされる

今日も暑かったですが、
ずいぶん湿度が下がってきたように感じます。

今は夜の12時前ですが、
23度を切ってきました。
今夜は昨日よりもずっと過ごしやすくなりそうです。

明日も今日と同じように、
カラッと暑い日でしょう。

今、JOYJOYキャンプ中です。
今日はむらさきキャベツの汁に
お酢を入れたり、Baking Sodaを入れたり、
楽しく実験しました。

お酢を入れるとピンクになって、
Baking Sodaを入れると、
青くなります。

そして、一度お酢を入れたところに、
Baking Sodaを入れると、
泡がぶくぶく出てきます。

子供たちよりも、
実験していた私が大喜びだったと、
観察していた人たちに言われました・・・。

でも、ホント楽しかったです。

明日も実験が楽しみです。

あ、でも、それだけじゃなくて、
今日は神様の話をして、
「もしも、イエス様に心に入ってきてほしい人はお祈りしよう」と
個人的においのりをする時もありました。

それはまたものすごい、喜びです。
JOYJOYキャンプとしては初めての試みでしたが、
本当によかったと思います。

明日も、神様の愛を伝えます。

来週は、ミシガンでバイブルキャンプですが、
元ニュージャージーの教会のメンバーで、
ミシガンにいる方々や、
遠く南部のアラバマにいる方も、
大集結です。
参加者も30人くらいと聞いていたのですが、
65名にもなったそうです。

ちょっと緊張して、祈りつつ、
でも、とても楽しみにしています。

さて、今日の聖書。
今日は詩篇の129篇でした。

「主は、正しくあり、  悪者の綱を断ち切られた。」
4節の言葉です。

この詩人は敵の攻撃、あざけりに苦しんでいました。
でも、その中で、「主が正しいことをなされるのだ」
ということを本気で信じて歩んでいました。

主が正しいことをしてくださるから、
大丈夫だと、信じて歩んでいました。
忍耐が試されたでしょう。
信仰が試されたでしょう。
でも、本当に神様がいつか、正しいことをして下さる、と信頼して、
歩んでいきました。

私もそのように歩ませて頂きたいと思います。
主が必ず、祈りに答えて、
すばらしいことをしてくださると、
本気で信じて歩んでいきたいと思います。

主よ、
私の信仰をお守りください。
試練の中で、あなたを見上げることができますように。
あなたが正しい方であることを、
信頼して歩んでいくことができますように。
そして、あなたの試練を、
私を愛しているが故に、
私を神様に似た者にするために、
与えてくださっているものとして、
受け取ることができますように。

No comments:

Post a Comment