2007-08-01

主を慕う

ミネソタで高速道路の橋が落ちるという、
大きな事故が起こったようです。

たくさんの方々が犠牲になったのではと心配な状況です。

来週のミシガンバイブルキャンプにもミネソタから来られる方もあると伺っています。
主の慰めと、主の癒しを、守りをお祈りします。

たくさんの道路にたくさんの橋が架かっているこのあたり。
地震もないので安全かと思っていても、
それ故の脆弱さがあるのかもしれません。

たった、40年しかたっていない橋です。
それが崩壊してしまうとすると、
日常的に使っている高速道路も心配です。

そんなニュースを注目していたら、
麦茶をわかしていたのを忘れていました。
危機一髪。
神様、気がつかせてくださってありがとうございます。

今日も暑い中、JOYJOYキャンプ3日目。
もう半分以上すぎました。

今日も子供たちと祈ったり、
遊んだりするときが与えられて、感謝。
あと二日です。
今夜は昨日の夜よりも、ずっと暑い夜です。
明日も暑い一日になりそうです。

主が一人一人の心にふれてくださいますように。


今日の聖書。
今日は詩篇の130篇でした。

「私のたましいは、夜回りが夜明けを待つのにまさり、  
まことに、夜回りが夜明けを待つのにまさって、  
主を待ちます。」

6節の言葉です。

今、特にJOYJOYキャンプ中のこともあり、
「ああ、もう朝か」であって、
「朝が来ないかなあ」ではないのですが、
夜回り、夜勤をしている方々にとっては、
朝は本当に待ち遠しいことでしょう。

その朝を待ち望む、
まだかまだかと待ち望む、
その気持ちと同じ思いで、
主を待ち望むそんな思い、
自分も確かに、主を求めるときに、
主の介入を待ち望むときに、
そんなことあるなあと思います。

JOYJOYキャンプも、本当にそのような主の介入があるようにと祈ります。
主が一人一人の子供たちの心にふれてくださって、
直接ふれてくださって、
その心を動かしてくださいますように。

主よ、
あなたの介入を待ち望みます。
あなたがJOYJOYキャンプの中にリバイバルを起こしてくださいますように。
子供たちの中に、あなたに対する飢え渇きを与えてくださいますように、
続けて、教会に集う方々が起こされますように。
あなたが教会に集う一人一人の心にふれてくださいますように。
本当に造り変えられる方々が起こされますように。

No comments:

Post a Comment