2007-07-14

奇跡

日付が変わったので、14日ですが、
ほんとは13日の分。

今日は昨日よりも雲が多く、
涼しかったです。
子供たちは近所の子たちとプールに行ったようですが、
かなり寒かったと思います。
29度くらい。

そして、今は夜中の1時ですが、
19.3度。
ちょうどいい温度です。

明日はもうちょっと湿度も上がりそうです。

さて、13日の聖書。
111篇でした。

「主は、その奇しいわざを記念とされた。」
4節です。

いろんな不思議なことがありますが、
私は自分の心が急に軽くなる時、
本当に不思議だなあと思います。
ちょっとした視点の変化なのですが、
大きく見えるものが変わっていきます。

今朝はそういうことがありました。

祈りながら、なんだか頭が整理できなくて、
ノートに書きながら、祈っていました。

人の慰めや、
人に理解してもらうことを、
求めていると、
がっかりすることや、
いらいらすることもあります。

その中で、
今朝、本当に主から慰められることの大切さを感じました。
他のものによって心が満たされることを求めていたのかも知れない。
理解してもらうこと、受け入れてもらうことを求めていたのかも知れない。
主に満たされること、
主から答えをもらうこと、
人の助けをもらうとしても、
それは、その人の言葉を通して、
自分が神さまに目が向くようにしてもらうこと。
それが今の自分に一番必要なのだと思わされました。
いや、今だけではなくて、いつもいつも・・・。

「この水を飲む者はだれでも、またかわくであろう。 しかし、わたしが与える水を飲む者は、いつまでも、かわくことがないばかりか、わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命に至る水が、わきあがるであろう。」ヨハネ4:13-14

主の奇跡でした。

主よ、
ありがとうございます。
あなたの満たし、
あなたの慰め、
あなたの御手に目を留めることができたことを、
心から感謝します。
どうか、私の心を、この御言葉通りに満たしてください。
いつもあなたから命の水の供給をいただいていけますように。

No comments:

Post a Comment