2007-07-10

ゆるがない心

暑いです。
今日は昨日ほどでもない、なんてことは全くありませんでした。
最高気温は昨日と同じ36.8度。

そして、何よりも夜が暑い。
今、夜の10時半なのに、まだ28度以上あります。

明日ですが、
明日は雷雨があるでしょう。
そして、夜には涼しくなってくると思いますが、
それが何時頃なのか、よくわかりません。

少なくともあさっての明け方には、
より涼しい空気が入ってきますが、
それまではじと~って感じでしょう。

あと1日の辛抱です。

さて、今日の聖書。
今日は詩篇の108篇を読みました。

「神よ。私の心はゆるぎません。」1節の言葉です。

この詩人の気持ちは何で動かなかったのでしょうか?
主を賛美する、ということに対して、揺るぎがなかったのでしょうか。

主をしっかりと見据えて歩んでいる者たちの姿を思わされます。
それを揺るがそうとする力が働いていることもあるのでしょう。

そのような中で揺るがないこの詩人の姿にあこがれも感じます。
何と揺るぎやすい自分の心、
何とめげやすい自分の心かと思います。

主にしっかりと目を留めて、歩んでいきたいと思います。
主を見つめながら、歩んでいこうと思います。

主よ、
お支えください。
弱い私です。
揺るぎやすい私です。
あなたを頼りにして、
あなたを見つめながら歩ませてくださいますように。
揺るぎない心を与えてください。

No comments:

Post a Comment