2007-06-19

泉を持つ者

今日は蒸し暑かったです。
33度くらいまで上がりました。
そして、夜になってから、雷雨です。
でも、なかなか温度は下がりません。
レーダーを見ても、
まだまだ雨雲が西の方まで広がっています。

つまり、雨が上がってDryな空気が入ってくるのは、
明日の朝ということでしょう。

明日からは今日までに比べるとぐっと涼しくなります。
助かります。

今日、オケの2回目の練習。
トロンボーンの首席奏者の方も来て、
よかったよかった、と思ったのもつかの間、
終わった後、何ともう一人の人(70代かなあいうおじいさん)が、
当日来れないとのこと・・・。

え、二人?

ますます、いい楽器がレンタルでもいいから、欲しくなりました(^^)/

本番は7月2日(月)午後7時半。
ParamusのPublic Libraryの裏の野外音楽堂。

この日は懐かしいポップス系の曲。
Beatlesとか、Carpentersとか、Billy Joelとか、S & Gとか、
あとアメリカの有名な曲。

雨が降ったら3日。

そして、次に7月17日がクラッシックの名曲の日。
場所は同じだけど、雨が降ったらどこか屋内に変更だそうです。

是非、みなさん、冷やかしに来てください。

本番まで後練習3回!?足りない・・・きっと。

さてさて、
今日は詩篇の87篇を読みました。
「 踊りながら歌う者は、 『私の泉はことごとく、あなたにある』と言おう。」
7節の言葉です。

これは神さまに対する言葉ではなく、
エルサレムに対する言葉です。

そう、神さま御自身が泉であってくださるだけではなくて、
神さまの祝福を受ける者は泉を持つのだというのです。

自分のことを考えました。
自分は自分の家に泉を持っているだろうかと。
私の存在を誰かが泉としているだろうかと。
自分が誰かの泉となっているだろうかと。

本当に主に泉を与えて欲しいと、
私自身を満たして欲しいと、
私を輝かせて欲しいと祈りました。

教会で祈り始めてちょうど2週間。
自分の中で何かが動き始めていることを感じます。
それと共に、これはいつもいつも神さまから命の供給をいただき続けないといけないことを、
感じさせられます。

主よ、
どうか、私の心をあなたが、あなた御自身が満たしてください。
いつも満たし続けてください。
そして、私の存在が誰かにとっての泉となりますように。

No comments:

Post a Comment