2007-05-26

満ち足りる心

今日も暑い日でした。
でも、昨日のように34度までは行かなかったようです。
30度くらい。

明日も暑くなるようです。
でも一時雨もあるかも知れないようです。
補習校の運動会もある日なので、
まあ、晴れて欲しいですが、
あまり暑いのも大変だろうということで、
ほどほどであって欲しいものです。

Google Calenderを使ってみています。
なんだか、いろんな情報がGoogleに集まっていくのはどうなんだろうかと思いますが、
まあ、大丈夫でしょう。

左側のサイドバーの「予定表」からジャンプできます。
教会の集会の予定はPublic扱い。
他の個人的にいろんな方にお会いするのは、
Private扱いです。ただ「Busy」と出ます。

さてさて、
今日の聖書。
今日は詩篇の63篇を読みました。

「私のたましいが脂肪と髄に満ち足りるかのように、
 私のくちびるは喜びにあふれて賛美します。」
5節の言葉です。

満ち足りる心、
それをこの詩人は脂肪と髄とに満ち足りる、という言葉を使っています。
栄養たっぷり、エネルギーの源になるようなもので満たしてくださるというのです。

このところ、私の心はそのような栄養で満たされているだろうかと、
振り返りました。
そして、とにかく、そのような満たしに与りたいと思いました。
私の魂の奥深いところまで、
誰か人との関係で満たされていくことではなくて、
主ご自身との関係の中で、
満たされていきたいと思いました。

満たして頂きたいと思いました。

主よ、
どうか、私を満たしてください。
私の魂をあなたの恵みと命で満たしてください。
そして、あなたの与えてくださる喜びであふれさせてください。
満たされた喜びがあふれて、周りの人々にも力となっていきますように。


No comments:

Post a Comment