2007-05-24

人の力と神の力

日付は変わってしまいましたが、
2回目の更新。

下の娘も、なんとか、食べられるようになったみたいです。
帰ったら、夕食食べていました。
なんか新鮮でした。食べている風景。
まあ、ほっと一息です。って、何にもしていませんが・・・私は。

水曜日はまた気持ちのいい日でした。
木曜日はもうちょっと暑くなるようですね。
30度くらいまで行くみたいです。
先週の金曜日は10度くらいでしたよね。

なんだか、夏だったり冬だったりです。

水曜日の聖書。
水曜日は詩篇の60篇を読みました。

「どうか、敵から私たちを助けてください。
 まことに、人の救いはむなしいものです。」
11節の言葉です。

戦いの中で、神の助けを祈る歌です。
何が私たちの力かが問われているように思いました。

自分は人の助けをどれだけ求めているだろうか。
神の助けをどれだけ求めているだろうか?

日曜日の説教の準備をしながら、
また「祈りの人」になりたいと思いました。
かけ声だけではなく、
祈る人になりたいと思いました。
主は私たちを祈りに招いていてくださる。
祈る人になりたいと思いました。

主よ、
祈ることを教えてください。
祈りに招いてくださってありがとうございます。
人の力ではなく、あなたの力をあてにする者とならせてください。

No comments:

Post a Comment