2007-05-25

心を注ぎ出す

今日はまた暑かったですねえ。
34度まで行きました。
でも湿度は日本のことを考えるとめちゃくちゃ低い20パーセント台。
Wild Fireとかも起きているくらいです。

明日もまた暑い一日のようです。

ここで、今年のJOYJOYキャンプ受付状況。
今日までに申込書をいただいたのが39名。
定員まであと11名です。
あと、一週間ですが、やっぱりちょっと超えるでしょうか・・・。

明日は4周年のマツイ記念日です。
ちょっと時間のある時に、当時の写真とかビデオとか掘り出してみます。
日本の親父は写真を掲載しているスポーツ新聞を見つけ、
新聞社にかけあって、その写真を焼き増ししてもらったそうな・・・。

ではでは、今日の聖書。
今日は詩篇の62篇でした。

「あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。」
8節の言葉です。

心を注ぎ出す。
どんな感じなのでしょうか?
心にあることを、すべて主の前に出していく。
自分の存在のすべて。
自分で認めたくないところ、
自分でもう乗り越えたと思っているけど、
実際は未だ苦しんでいるところ・・・。
他の人にはなかなか言えないこと、
それをすべて注ぎだして、
主にわかって頂く、
そして、主が自分の心にふれてくださることを、
待ち望んでいくことなのだろう。

苦しいことも、
自分が情けなく思ってしまうところ、
自分が自分で赦せなく思っていることも・・・。

主よ、
心を注ぎ出す祈り、
時間もかかるでしょう。
表面的な祈りではなく、
言葉だけの祈りではなく、
心からの祈りを捧げる、
そのような時が、必要だと思います。
どうか、祈らせてください。
祈ります。
主よ、
あなたに心のすべてを注ぎだして、祈る喜び、平安、
味わわせてください。

No comments:

Post a Comment