2007-05-20

みことばをほめたたえる

今日は午後から暖かくなりました。
そして、夜、久しぶりのテレビ観戦ですが、
久しぶりにスカッとした試合運びです。
未だ終わっていませんが、このまま勝ってくれることでしょう。

もっともっとこういう横綱相撲を取って欲しいもんです。
もちろん、相撲ではなくて、野球の話題ですが・・・。

あと、先週の週末は私が調子悪かったですが、
今週は一番下の子が同じような感じです。
でも、自分ではないぶんだけ、痛々しいです。

早く元気になって欲しいです。

今日の礼拝はまた幸いな礼拝でした。
教会が教会としてしっかり立っていくことができるようにと、
再出発できるようにと願います。

さてさて、昨日土曜日の聖書です。
昨日は詩篇の56篇を読みました。

「神にあって、私はみことばをほめたたえます。
 主にあって、私はみことばをほめたたえます。」
10節の言葉です。

御言葉をほめたたえる。
それはやはり御言葉の力を知るから。
御言葉がどれだけ力あるものかを知るから。

御言葉がその通りになることを知るから。
御言葉が私たちを探り、
私たちをきよめ、戒め、正しい道に導くことを知っているから。

主よ、
あなたの御言葉をほめたたえます。
御言葉の力の故に感謝します。
これからも、あなたの御言葉に従って歩んでいくことができますように。
あなたの御言葉を聞きながら歩んでいくことができますように。
教会を教会として整え、守り、成長させてください。

No comments:

Post a Comment