2007-05-23

神の超越

今日はNYDayです。
こんな時間に時間ができたので、
一回目の更新。
夜、帰ってから元気があれば、やっと「一日一篇」が追いつきます。

今日も野菜の苗を紹介しましょう。
こちらインゲンです。


インゲンには「つるあり」と「つるなし」があります。
これは「つるあり」です。
「つるあり」はものすごい勢いでつるが伸びます。
放っておいたら何メートルまで伸びるんでしょうか?
わからないくらいです。
そして、次々と花が咲いて実がなります。
「つるなし」は30センチくらいで、どんどん花が咲いて実がなります。

長持ちは「つるあり」、
短期決戦は「つるなし」です。

今年も両方苗が育ちました。

「ニンゲン」はどうか?
「短期決戦」「長く次々と・・・」それぞれの持ち味ですね。

私は「つるあり」の方に魅力を感じますが、
いずれにせよ、「実を結ぶ」者となりたいと思います。

「御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制・・・」

さて、昨日、火曜日の聖書。
詩篇の59篇でした。

「しかし主よ。あなたは、彼らを笑い、
 すべての国々を、あざけられます。」
8節の言葉です。

困難の中で、敵の攻撃の中で、
詩人は、主の支配を信じます。

主がすべてを超えておられることを見るのです。

本当に主の支配を信じている人は何と幸いなことでしょうか?

自分でじたばたする必要がないのです。
大騒ぎをする必要がないのです。

そのような主への絶対的な信頼を持っていたいと思いました。
主を信頼して、安心して歩んでいきたいと思いました。

主よ、
あなたの守りを信頼します。
あなたがすべてを支配の元においておられることを信頼します。
どうか、私の信頼が
嵐の中でも守られますように。

No comments:

Post a Comment