2007-05-22

さばく神が地におられる

下の娘の調子の悪いのが5日目に突入。
でも、夕方からちょっとよくなってきた感じでもあります。

今日もまぶしいくらいのいい天気。
明日もまた今日と同じようないい天気のようです。

今年は野菜ネタが少ないのですが、
いくつかはやはり苗を育てています。

たとえば、これはキュウリ。


日本とアメリカで全然違う野菜の一つです。
去年はそれまで毎年やられていたグランドホッグとの戦いに勝利し、
100本以上収穫しましたが、
今年はどうでしょうか?
苗作りも去年よりもずっと遅れています。
去年は今頃もう定植していますが、
今年はまだ本葉がやっと顔を出したところです。

昨日、月曜日の聖書。
昨日は詩篇の58篇でした。

その最後の言葉。
「まことに、さばく神が、地におられる。」
11節の言葉が心にとまりました。

神様は正しい裁きをしてくださる。
その神様は天で私たちを見下ろしているのではなくて、
この地におられると。

この主に信頼していこうと思いました。
主が正しいことをしてくださるから、
主が正しい裁きをしてくださるから、
そこに委ねていこうと・・・。

だから、真実に、誠実に自分の働きを全うすればいい。
そのように思います。

主よ、
あなたがおられることを、
あなたはいつも正しい方であることを、
信頼します。
すべてをあなたの御手に委ねます。
あなたがすばらしいことをしてくださいますように。

2 comments:

  1. こんばんわ、ありゅです。
    娘さん、長いですね。大丈夫ですか?
    小さい体で可愛そうですね。脱水症状に気をつけてあげてください。我が家も、昨日がるさお、今夜はあゆが発熱です。
    お互い、2次感染に気をつけましょう。どうぞお大事に。

    ReplyDelete
  2. ありゅさん、
    ありがとうございます。
    今日はちょっと食べられるようになったようです。明日の学校は???
    るさおくんもあゆちゃんもお大事に。

    ReplyDelete