2007-03-30

unfailing love

今日は朝は冷え込んで-0.6度。久しぶりの氷点下です。
でも、昼間は20.2度Cとグッと暖かくなりました。
こんな日は家の中の方が寒いくらいです。

今は夜の11時ですが、10度あります。
でも、今夜もそこそこ寒くなりそうです。

昼間はまあまあでしょう。

そう、明日はJOYJOYイースターです。
午後3時から。
天気はいいです。今年は去年みたいにみぞれが降ったりしません。
元気なみんなをお待ちしています。

今日の夜のレント集会はとても大切な内容でした。
「私たちが共につけられる十字架」

私たちはいつも「私の罪」がイエスの十字架にかけられなかったと思います。
でも、ほんとうは「私自身」が十字架にかけられなければいけないほど、
「私」と「私の罪」は一つになってしまっているのです。

だから、パウロは「わたしはキリストと共に十字架につけられた」と言っているのです。
とても大切な「教会が教会となる」ために大切な学びだと思うので、
おいでになれなかった方々は是非HPで聞いて下さい。
まだアップされていないようですが、レント集会の3月30日のメッセージです。

さて、今日は詩篇の第6篇を読みました。
心に留ったのは、「あなたの恵みのゆえに、私をお救いください。」という4節の言葉です。

私は今、日英対訳で読んでいるのですが、
この「恵み」ということばが英語のNew International Versionという訳では、
「unfailing love」と訳されています。
「確かな、揺るぎない、信頼できる愛」という意味です。

苦しみ中で、
いつでも共にいて下さる神様に
「帰ってきて下さい」と言わなければいけないほどの苦しみ。

神様が共にいて下さることさえ、
忘れてしまう、
見失ってしまうほどの苦しみ。

でも、その中でも彼は、
神様の恵みが
unfailing loveであることを信頼していたのです。

自分に対する神様の気持ちは
unfailing loveであると確信していたのです。

単純に神様を信頼していく者でありたいと思いました。

幼子のように神を信頼していく者でありたいと思います。

主よ、
どうかあなたのunfailing loveを信頼して、
歩む者でありますように。
幼子がお父さんを、お母さんを信頼するように、
私もあなたを信頼します。
あなたの御手の中で歩ませて下さい。

No comments:

Post a Comment