2007-03-03

聖霊によって祈る

今日もあっという間に時間が過ぎていきました。
朝は-2度だったのですが、
昼間はほんとうにポッカポカになりました。
15度くらいまでいったでしょうか?

でも、今は夜の11時半で、3.8度。
明日からは寒い日が続きそうです。

火曜日水曜日あたりは-10度以下まで下がるようです。

今日は一日祈らされていました。
御言葉を待ち望みながら祈りました。

今週一週間に与えられた御言葉。
「あなたがたの手で食物をやりなさい」
「わたし自身が共に行くであろう」
「静まってわたしこそ神であることを知れ」

やはり伝道したいと思いました。
思いっきり伝道したいと思いました。
5000人の人が5つのパンと2ひきの魚で満腹した記事を思い出して、
ほんの少しの手の中にあるものを主にささげて、
その主の祝福によって、多くの人が満たされるような御業を見せて頂きたいと思います。

昨日(金曜日)の聖書の言葉。
ユダの手紙でした。
「聖霊によって祈り・・・」20節。

聖霊によって祈るというのはどういうことなのだろうかと思わされました。
聖霊様によって導かれる歩み、
聖霊様が教えてくださること。

ほんとうにその世界をもっともっと知りたいと思います。
聖霊様の助けを頂いて、
聖霊様に満たされて歩みたいと思います。
「知識として知っている」じゃなくて、
「聞いたことがある」じゃなくて、
「後で振り返ると」ではなくて、
聖霊様によって祈ることを教えて頂きたいと思いました。

「求めてくる者に、聖霊を下さらないことがあろうか」と言われたイエスの言葉を信頼して、
聖霊様を求めます。

主よ、
聖霊によって祈る、祈りへわたしを導いてください。
聖霊様に満たして下さい。
どうか、教えて下さい。
経験させて下さい。
聖霊様、あなたを求めます。
わたしを満たして下さい。
私のうちにあふれて下さい。
わたしのすべてを支配して下さい。

No comments:

Post a Comment