2006-12-07

イエスのいのち

いやあ、寒くなってきました。
今朝は5度もありましたし、
昼間は13度まで上がったのですが、
今、夜の11時ですが、-3.4度まで下がっています。
明日の朝には何度まで下がるのでしょうか?
夕方の6時頃には5度もありましたからこの5時間で8度も下がったことになります。
明日の朝まであと8時間。
-7度くらいまでは行くでしょう。

で、明日の昼間も0度くらいまで止まりで、
また明日の夜も冷え込みます。

お風邪などお召しになりませんように。

昨日の朝の祈り会の1人にうってかわって、
今朝は4人。
1人もいいし、
2人もまたいいのですが、
どんどん輪が広がっていって欲しいと思います。

今日のJOYJOYキッズクラブは20人くらいの子ども達が集まりました。
部屋の大きさからするとちょうどいいですが、
先月が多かったから、ちょっと寂しかったかな。
でも、楽しい一時でした。
スタッフのゆとりがあって、子ども達やお母さん達とも個人的にお話が出来て、
よかったです。

今度の日曜日はJOYJOYクリスマス。
こちらはたくさんの子ども達に集まって欲しいです。

楽しみ楽しみ。

で、今日の聖書。
今日はコリント人への第2の手紙4章を読みました。

今日も一つの言葉に絞るのは難しいのですが、
「私たち生きている者は、イエスのために絶えず死に渡されていますが、それは、イエスのいのちが私たちの死ぬべき肉体において明らかに示されるためなのです。」11節の言葉。

そして、
「ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」16節の言葉。

そして、
「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」18節の言葉。

自分のいのち、自分の力ではなくて、
イエスのいのちが自分の体の中に宿る。
自分の力、自分のがんばり、自分の能力、それらすべても神様が与えてくださったものでもあるのですが、それが通用すると思うと、神様を頼らない自分がいます。
祈らなくても大丈夫、
神様の力をもらわなくても大丈夫、
最後の最後にはお願いしますけどね、でも、大体のことは自分で出来ます・・・。
そんな歩みをしているように思います。

だから、それらが取り去られて、初めて、
「ああ、自分には神様の力が必要なんだ、神様の命が必要なんだ」と思うんですよね。
だから、自分の力ではどうしようもない、という時にこそ、
神様の恵みを頂くチャンス。深い深い恵みを知るチャンス。
神様の真実を知るチャンスなのです。

イエスの命が私のうちにあふれている、
その様に心から告白することが出来るまでに、
神様と共に歩んでいきたいと思いました。

主よ、
あなたのいのちを私のうちに満たして下さい。
どうか、あなたのいのちを満たして下さい。
私の力ではなく、
あなたの憐れみによって生かされていることを、
心の底から、そう感じることが出来るように。

No comments:

Post a Comment