2006-09-05

無事手続き完了

今日1回目の更新です。

ここを読んでお祈りしてくださった方もおられるかもですね。

今朝、9時に学校に行って、
Kindergartenに入る娘の登録をすませてきました。

こんなに手こずるはずではなかったのですが、
先方の手違いと、
こちらの「何とかなるさ」という甘さで、
こんなに時間がかかってしまいました。

結構頭に来ること、イライラすることありましたが、
まあ、うまくいけば、そんなことは忘れてしまうもんです。

明日が学校の初日。
今日、新入生が学校を見に行く日でした。
みんな机に名前が貼ってあって、
「ここに座るんだよ」と教えてもらうのですが、
今日登録が終わり、クラスが決まった娘にはその名前がまだ貼ってなくて、
それだけは、ちょっとかわいそうでした。

でも、とにかく、明日から3人とも学校です。

本格的な秋です。

11日から日本に行きますが、ちょっと残暑がコワイです。

金曜日、出発する日の聖書。
ルカによる福音書11章を読みました。

「だから、あなたのうちの光が、暗やみにならないように、気をつけなさい。」
35節の言葉です。

内側の光、それが暗くならないように・・・。

それがイエスさまの、神さまの私たちに対する願いです。
外側ではなくて、
どう人々に見えるかではなくて、
自分の内側がどうであるか、
それが大切なんだ、それに集中しなさい、とイエスは言われました。

まず、内側に触れて頂きたい、
そのように主に願いました。求めました。

この2泊3日のファミリーキャンプが、
外向きにどのように受け取られるか、
表面的にどのように受け取られるかよりも、
私の内側に主がどのように触れてくださるか、
それを求めていきたいと思わされて、
出発しました。

主よ、
どうか、私の内なる光を守ってください。
誰も知らない、あなたにしか見えないところまで、
守ってください。
そして、内なる光が外側にさえ影響を与えるような
そのような力を見せてくださいますように。

No comments:

Post a Comment