2006-04-27

主の力の及ばないところはない!

今日も遅くなってしまいました。
でも、今日も更新出来ます。感謝。

昨日の夜は遅くまでNYにいました。
空いた時間には日曜日の準備をしたり、
また、人と会って共に祈り合ったり、
幸いな一日でした。
16000歩、歩きました。
やっぱり健康のためにはそれくらい必要でしょうね。
それも感謝。

今朝は3度まで冷え込みました。
昼間は25度くらいまで上がりました。
花粉、満開です。
でも、今年は例年より楽かな。
今晩も霜が降りるくらい冷え込むと言っていましたが、どうでしょうか?
今はまだ14度あります。
天気は来週初めまでは晴れ!
一気に花粉が終わって欲しいです。

今朝、アスパラ5本収穫。太いのも2本ありました。
甘かったです。累計19本。(^_^)
まあまあですね。
ホントは一遍に10本くらい収穫出来るといいのでしょうが・・・。

それから、ピーマンとなすの種がやっと発芽。
うーん、やっぱり温度管理が難しいですね。
ホントは5月には苗にしておきたかったのですが・・・。
そして、ものによっては、先になすの種をまいていたところに、
「ダメだこりゃ」と思って、ピーマンの種を蒔いたので、
どっちが生えてきたのかわからない!
双葉じゃわかりません。
トマトは蒔いていないけど(好きなんですが、アレルギーが・・・)、
トマトも同じですよね。
本葉が出てきたらわかるでしょう。ゆっくり待ちます。

今日の午前中は祈り会。
午後はキッズクラブでした。
Leoniaです。
新しい方々も来られ、常連も定着して、
いい感じです。15人くらいだったかな。

で、今日の聖書。
エレミヤ書の24-32章を読みました。
32章の27節の言葉が心に留りました。
「私の力の及ばないところが、一つでもあるだろうか」
ノックアウトですね。参りました。
じたばたしなくていい。
恐れなくていい。
八方手を尽くして走り回らなくていい。
すべては主の御手の中にあるのです。
祈りましょう。
ゆだねましょう。
そして、本気で主を信頼しましょう。
言葉だけではなく、
本気で信頼しましょう。

主よ、
今日も、もう休みます。
あなたを信頼します。
あなたがすべてを御手の中に収めておられることを、
本気で信頼します。
お休みなさい。また明日、新しい力に満たして、用いてください。






2 comments:

  1. こんばんわ、ありゅです。
    朝起きるのが辛いのに、夜更かししてしまってます。
    野菜、いいですね。
    今日プチトマトの苗を3種買って来ました。夏の収穫が楽しみです。
    とろこで、茄子は日本茄子ですか?種はどこから入手ですか??去年は高い苗を買って育てましたが、3本くらいしか収穫できず・・・。(でもとってもおいしかったです)
    収穫したアスパラはどのように食べてますか?美味しそうですね。私もアスパラ挑戦してみようかな。

    ReplyDelete
  2. ありゅさん、
    トマトも完熟穫りたておいしいですよね。
    茄子は日本の茄子ですよ。インターネットで取り寄せ。
    カルフォルニアに北澤商会っていう種やさんがあります。ここには千両2号とか、出羽小ナスとか、日本でもおなじみの種を売っています。
    アスパラは穫ってすぐにゆでます。電子レンジで30秒くらいでもOK。
    ただ、植えた年は穫れないので、今、根っこを買ってきても、来年の春までは「おあずけ」ですが・・・。

    ReplyDelete